アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方の好きな人と、貴方の一番の親友が結婚したらどう思いますか?喜べますか?それとも喜べませんか?
理由もお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 補足しときます。これは残念ながら私の話ではないです。

      補足日時:2018/02/25 02:58

A 回答 (4件)

綺麗事を言ってるといわれるかもしれませんか、私は喜んであげたいと思います。



好きな人が選んだのはあなたではなく別の人だった。幸せになれると思った人を選んだと思えませんか?自分には何かが足りなかった、だから選ばれなかった。だったら好きな人に幸せになってください!と喜んだ方があなたにも違う幸せが巡って来ると思いますよ!
    • good
    • 0

こんにちは、



どうだろう、心から祝福はできないかな・・・
でも、状況にもよりますね。

あくまで付き合ったことのない相手、男女関係なしという意味での「好きな人」ってことですよね。

その好きな人というのが、自分といい感じだった人で(体の関係なしだが、個人的に連絡取ったりデートしたり、自分に気があるような素振りを見せていた場合)、
親友もそれ知っているのなら「へ?なんで?」と思うと思う。
時期が大して違わなければ特に、
自分ともそれなりにいい感じだったのに、自分の友達と結婚するのかよ・・・とその好きな人自体にも不信感を抱くので祝福気分には到底なれないだろうなぁ。

自分の完全片思いなら、仕方ないですね。
涙をのんで祝福・・・できるかなぁ(涙)
親友が自分が彼を好きだって知らない場合なら、悟られまいと必死でおめでとう言うと思う。
知ってた場合でも、「大丈夫気にすんな、幸せになれこの野郎!!!」と言えたら良いですね。
森高千里の「気分爽快」でも聞いて酒でも飲むか・・・
ホントあれは良い歌ですよ、名曲。
爽やかな女の友情ですね。素晴らしいと思う。
歌詞思い出しただけでも泣けますよ。
あなたがもしそんな状況だったら、ぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 1

そのたとえ話が本当なら、そして、親友があなたの気持ちを知っていたなら、祝福するけどギクシャクするので付き合いは遠慮したい。


けど、相手の彼をただ一方的に好きになった立場なら、それは隠して、喜んであげるほうが、筋は通せる。
無理して、いい顔しないほうがいい。
    • good
    • 0

んー!非常に悩みますが


最初は喜べません、やはり
私は好きな人には無条件に好きが勝ってしまうので、
例え親友であろうとも、複雑な気持ちになりますが、

その好きな人のことを吹っ切れた瞬間に、自分の親友と結婚して、2人ともの幸せを願えるようになると思います、、まぁそんな経験したことないので憶測なのですけども、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!