アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はガラケーで教えて!gooに登録しました。その後ガラホに替えたけど、登録アドレスはガラケと同じものを使用しています。
教えて!gooがフィーチャーフォン版からの利用を打ち切った時に、フィーチャーフォン利用者に対する対応があったと思うけど、私は機械音痴で理解力に劣るのでどうして良いのか分からずにいると、教えて!gooからお知らせがなくなりました。
運営に問合せたくても、運営が知っている私の登録アドレスは、ガラホのものです。
持ち歩くのはガラホばかりなので、ガラホに連絡をして欲しいです。
私はタブレットを持っていたので、こうして質問ができました。
運営と連絡をとって、今後ガラホにお知らせメールを入れてもらうには、どうしたら良いのですか?

A 回答 (5件)

追記回答です。


admin_oshiete@goo.ne.jp
このE-mailアドレスは、運営からお知らせで使わているメールアドレスなので、
メールの設定で admin_oshiete@goo.ne.jp を受信するに設定をしてください。
ガラケー携帯、ガラホ携帯。
    • good
    • 1

メールの設定でインターネットからのメールを受信するに設定をしてください。


全ての通知をオンにしていても、ネットからのメールを受信しないに設定をしていれば、運営からのお知らせのメールは届きません。
info@goo.ne.jp
このE-mailアドレスを受信するに設定をしてください。
    • good
    • 1

#2です。


お役に立たない回答をしてしまった気が…。

ガラケーとガラホのメールアドレスが一緒なら登録変更では対処できませんね…。
登録アドレスを確認して、通知設定も見直してみてください。
お知らせが届かない設定(全部オフ)になっているのかもしれません。
先ほどの回答の途中にある「通知」を押したときに開く画面で設定できます。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/mypage/notice/
    • good
    • 1

マイページの設定から登録メールアドレスの変更をおこなうことができます。


ガラホで使っているメールアドレスに替えてみてください。

マイページを開いてプロフィール画像の下にある「編集する」を押します。
開いた画面で「通知」を選びます。
メール通知アドレスの欄に「メールアドレスの変更はこちらから」とありますのでそこを押して手続きします。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/6 …

上記の手続きは、最終的にgooIDの登録情報の変更ページでおこないますので
直接こちら↓のページで変更しても有効です。
https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/Profile
    • good
    • 0

フューチャーフォンで使っていたメールアドレス宛に連絡が来るはずです。


メールアドレスは、ガラケーだろうとスマホだろうと同じものが使えるので、
登録しているメールアドレスを利用できるようにしておきましょう。

もしも当初登録していたメールアドレスが使えない状態になっているのでしたら、
登録情報のメールアドレスの項目を今使っているメールアドレスに変更しましょう。

そんだけですよ。
てか、メールアドレスをそのまま使い続けるのが普通だと思うんだ。
余計なことしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

登録アドレスは替えていません。
教えて!gooがフィーチャーフォンで利用出来ないようになって、しばらくはガラケーにお知らせが来ていたけど、アドレスを替えていないにも関わらず、お知らせが来なくなりました。ガラホはガラケーではないし対応しているサイトもあるので、お知らせがくるかもしれないと、ガラケーのものと同じ登録アドレスにしているけど、お知らせが来ません。

お礼日時:2018/02/23 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!