プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の元カノの写真を見てしまいました
私から見ると、ここまで可愛い子はなかなか居ないのではないかと思うくらい美人で、スタイルも良い素敵な人でした

私は地味で童顔で、まったく美人系ではありません
可愛いと言われることはよくありますが、それで好きになられたりすることはなく、挨拶程度の可愛いだったと思っています

ですが、今の彼氏は
元カノは可愛いかった。でも、私の方がずっと可愛い
元カノと初めて会った時はあー可愛いね。と言った感じで
わたしと初めて会った時は凄く可愛くて驚いたと言っていました…

でも、どう見ても元カノのほうが美人で整った顔立ちの人なんです…

さらに、彼氏が友達に元カノの写真を見せていた時期、可愛いと言ってくれる人のほとんど居なかったようなのです
でも、同じ友達に私の写真を見せたら、凄い可愛い!という反応が返ってきたらしいのです

これは、元カノは本当に美人だから嫉妬して、あえて褒めなかった、私は並だから、可愛いねーと上から目線で言えるレベルだから…という風に捉えてしまうのですが、人の心理とはどういうものでしょうか
私は正直にカッコ良ければカッコいい、可愛ければ可愛いと言います。なので、余計混乱しています…どう考えても元カノは美人だったので…

また、お恥ずかしい話ですか、その元カノの写真を手に入れることが出来たので、他の中の中レベルのアイドルやモデルさんなどの写真と混ぜて、姉にこの中で私より可愛い人って誰だと思う?なんてことをやっていました…

他のアイドルなんかだと、うーん…と悩んで
系統が違うしなぁ
みたいに曖昧な返事しかくれなかったのですが、その元カノの写真を見た瞬間は
○○のほうが可愛いよ!とハッキリ言ってくれました

もしかすると本当に、元カノが美人で可愛いと思ってるのは私だけで…
周りから見ると私のほうが可愛いのでしょうか?私はとても、とてもそうは思えません
彼氏の気遣い、美人な彼女への嫉妬、大したことない彼女への優越感からくる褒め言葉、姉が可愛いと思ったからこその、○○のほうが可愛いよ…

にしか思えず、相変わらず素敵な元カノが居たことに引け目を感じて居て辛いです…

顔を見せることは出来ないので状況での判断をお願いすることになりますが、皆さまがどう思われるかをお答え頂ければと思います

A 回答 (3件)

彼にとって元カノはもう


過去の人です。
そんなことで悩んでも
時間の無駄なので、
彼の言うことを信じて
恋愛を楽しみましょう!
外見なんて、付き合いが
長くなると二の次ですよ。
やはりいかに中身が大事かです。
    • good
    • 2

人によってタイプは様々です。


特に男性の場合はトリッキーなタイプを示すこともよくあります。
でも、だからといって貴女がその部類だとかではないけど、男性も女性も人を好きになるのに理由もないってこともよくあると思いますよ。だから何かや誰かと貴女を比べる事自体違うと思います。
例えてしまうけど、
カレーパンとメロンパンがあって、ダントツでカレーパンの方が人気だったとします。例えば仮に貴女がメロンパンの様な存在だったとして、でも彼がそのメロンパンに病みつきになってたらどうかな?
全然分かりにくい例えかもしれないけど、人間界にも決まり切った事などないと思うよ。
好きになった人がタイプです。ってよく聞くと思うけど、皆んな決まって同じ考えは持ってないと思いますよ。
    • good
    • 2

考えすぎですよ!


今の現実だけ見るようにしましょう!

元カノがどんなに可愛くても、彼氏さんと今お付き合いしてるのはあなたですよね?!
見た目で負けてるとかを気にしてると、知らないうちに卑屈になるだけですよ。

ステキな元カノにないものがあるから、今の彼氏さんとお付き合い出来てる…プラスに捉えましょう!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!