ネットオークションで掘り出し物のジーンズ(SEWINGCHOP 502BD 生デニム・股上29cmの普通の太さのストレート)を見つけ、購入しようと思うのですが、生憎ウエストサイズがあいません。ちなみに当方W78cm(31in)で、対象のジーンズはW86cm(34in)です。ジーンズってやはりウエストはジャストサイズで履いた方が良いのでしょうか?それとも大き目をベルトで絞って履くか、腰に落して履いてもOKでしょうか?ウエストが8cmも大きくなるとジャストではくよりもイメージが随分変わってしまうでしょうか?最悪の場合、生デニムですので、洗って乾燥機にかけて縮めようと思っていますが、いくらなんでもウエスト8cmも縮まりそうもありません。どなたかジーンズに詳しい方、よきアドバイスをお願いします!!!!

A 回答 (1件)

ジーンズはどんな格好にもあう定番のパンツですし、たしかにジャストサイズにこしたことはないと思います。

普段どんな格好をしているかにもよりますが、腰ではく人は最近あまり見ませんし・・・(HIPHOPの人くらい?)
最近では、どちらかといえばタイトなジーンズが流行していますし・・・だから、あなたが普段どんな格好しているかで判断したほうがいいとおもいますよ。
ちなみに乾燥機で縮めるのは僕的にはやめたほうがいいと思います。(失敗したことがあります。)
オークションなだけに貴重価値が高いかもしれませんが、買ったあとで後悔するよりはましだと思います。(ジーンズコレクターならべつですけど。)
ですから、もう一度考え直して古着屋かなんかで買うか、また新しいオークションまで待つかのどちらかをお薦めいたします。

とにかくあくまでも僕ならこうするといった、アドバイス程度なので参考になっていただければと思います。
    • 1