ネットオークションで掘り出し物のジーンズ(SEWINGCHOP 502BD 生デニム・股上29cmの普通の太さのストレート)を見つけ、購入しようと思うのですが、生憎ウエストサイズがあいません。ちなみに当方W78cm(31in)で、対象のジーンズはW86cm(34in)です。ジーンズってやはりウエストはジャストサイズで履いた方が良いのでしょうか?それとも大き目をベルトで絞って履くか、腰に落して履いてもOKでしょうか?ウエストが8cmも大きくなるとジャストではくよりもイメージが随分変わってしまうでしょうか?最悪の場合、生デニムですので、洗って乾燥機にかけて縮めようと思っていますが、いくらなんでもウエスト8cmも縮まりそうもありません。どなたかジーンズに詳しい方、よきアドバイスをお願いします!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジーンズはどんな格好にもあう定番のパンツですし、たしかにジャストサイズにこしたことはないと思います。

普段どんな格好をしているかにもよりますが、腰ではく人は最近あまり見ませんし・・・(HIPHOPの人くらい?)
最近では、どちらかといえばタイトなジーンズが流行していますし・・・だから、あなたが普段どんな格好しているかで判断したほうがいいとおもいますよ。
ちなみに乾燥機で縮めるのは僕的にはやめたほうがいいと思います。(失敗したことがあります。)
オークションなだけに貴重価値が高いかもしれませんが、買ったあとで後悔するよりはましだと思います。(ジーンズコレクターならべつですけど。)
ですから、もう一度考え直して古着屋かなんかで買うか、また新しいオークションまで待つかのどちらかをお薦めいたします。

とにかくあくまでも僕ならこうするといった、アドバイス程度なので参考になっていただければと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダメージデニムの作り方

自分でダメージデニムを作りたいのですが
どうやって作るのでしょうか?
手探り状態で、こんな道具でこんな具合にすると
いいよみたいにアドバイスくださると助かります。

Aベストアンサー

以前ダメージデニム作ったことがあります!
 
 私の場合は紙ヤスリで穴を開けました。紙ヤスリの粗さは適当でした;;
 仕上げ等に使う細かいのよりは粗い方が良いと思います。

 紙ヤスリを使うとイイ感じに繊維(横状の白い紐?)が残ってくれました。

 最初はガンガンヤスリをかけいい感じになったら加減しながらやっていくと思い通りのものができると思います。穴の大きさなど調節しやすかったです。
ただ、縦にかけ過ぎると横の繊維(?)が切れてしまうので注意です!

 結果上手くいきました☆

  時間はダメージ具合によりますが、1,2時間でできると思います。
 頑張ってください(^o^)/
 

QUNIQLOのCMで妻夫木 聡さんが履いていたデニムは??

数ヶ月前に放映されていたCMだと思うのですが、
UNIQLOのCMで妻夫木さんが履いていたものと同系のデニムを
購入したいと考えているのですが、何であるのかがよく分かりません。
確かスキニータイプのモノである気がしたのですが…。
何と言う品名のモノであるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆

ユニクロのCMですから、ユニクロの商品ですよね。
違ったりするのかな?そんなことないと思うのですが。

http://store.uniqlo.com/L3/u52.asp?ref=L2
この中のどれかだと思います。
スキニーフィットジーンズか、スリムフィットジーンズでしょうか。

ユニクロでスタッフに尋ねたり、電話で聞くのが、確実だと思います。
妻夫木さんがはいていたものと同じものが欲しいなら、絶対聞いたほうがいいですよー(*^_^*)

はっきりわかるといいですね。
回答になっていなくてごめんなさい。失礼しました。

Qめざテレでやっていたダメージパンツの作り方

もう2年くらい前になると思うんですけど、いつの日かめざましテレビでダメージパンツの作り方を紹介していたと思います。
その時いつか参考になる日が来るだろうと思い録画していたのですが、そのビデオが消えてしまい、困っています。
どなたか、そのときの作り方を知っていたらどうか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

めざましの作り方かどうか解りませんが、ここのサイト様が参考になりそうですよ。

参考URL:http://www.sarumari.com/crashjeans.html

Qどうしてズボンのウエストより実際のウエストが太いのに履けるの?

なぜズボンのウエストよりも実際に測ったウエストの方が太いのに
ズボンを問題なくはけるのでしょうか?

たとえば34インチのジーンズを履いていますが、
実際に測ったウエストは102cmです。
おへその上で図りました。
5cmくらいの誤差ならわかりますが、34インチは約86cmなので、
15cmほども違いがあります。
しかも骨盤やお尻の方がいわゆるウエストよりも太いと感じます。

どうして102cmの腰に86cmのジーンズが入るのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。
説明不足だったようです。
たびたびすみません。

被服系の学校に通っていた時に、自分のウエストと履いていたデニムのウエスト表示とが10センチ以上の違いがあることに私も疑問を持ち、先生に質問したところ前の回答のような答えが返ってきました。

前の回答に大きめと書いてしまいましたが、既製品のズボンの場合はウエスト表示よりも10~15センチくらい大きく作るのが一般的です。

Qダメージジーンズの作り方

ダメージジーンズの作り方を解説してるサイトって知りませんか?
あったら教えてください!

Aベストアンサー

私が自分でジーンズに穴をあけるとき、↓のサイトを参考にしてやったら、かなり上手に穴があけられましたよ。
ジーンズのことなら沢山質問とそれに対する回答が載っているので見てみてくださいね。

参考URL:http://www.fashion-j.com/bb/jeans.html

Q男が履ける、スキニージーンズや細いストレッチジーンズ

激細のジーンズを探しています。
男もので細いのがあればいいのですが。
今、流行のスキニージーンズで女ものしかないの?
177センチ、48キロで細いです。
女ものだと、股下が足りないので。
股下87くらいあるやつで、細いジーンズを探しています。メンズで26くらいのサイズです。
また、私みたいな体型に合うジーンズあれば、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ピカデリー、シマロン、アールジーンズ。
このあたりならスキニーを定番で昔から作っているので間違いはないと思いますよ。

スキニーブームでいろいろなブランドから出ているので他の回答者様が仰られているブランドを試して一番しっくりくるのを選ぶのがよいと思います。
特に音楽性が強いブランド(ラッドミュージシャン、ラウンジリザード、ナンバーナイン、ファクトタム)や王道ディオールオムなどなど、本当に今は多いと思いますので探せばいいのが見つかると思います!

ちなみにユニクロは確かにあの値段にそそられますがバックポケットやステッチが結構フェミニンなデザインなので危険かもしれません。

Qデニムバッグの作り方

数年前に買ったジーンズをリメイクしてデニムバッグにしようと思っているのですが、どうすればいいのかいまいちわかりません。
作り方が載っているサイトなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 最初は、見よう見真似でいいと思います。
リメイクなので、これと言ったやり方はないです。
例えば...

http://www.re-make-pumpkin.jp/bag/denim_2.htm

 一番考えやすくなるのは、前と後ろをバラバラにしてみると
一枚一枚の生地に見えてくるのでそこから考えるとイメージがイメージが膨らむと思います。

Q自分のウエストとジーンズのサイズのウエストについて

こんにちは。 ネットでジーンズを購入しようと思うのですが、自分のウエストが70センチなのです。

 購入しようと考えているジーンズのウエストは74センチなのですが、これで丁度良いものなのでしょうか? 

 皆さんはジーンズを購入するときジーンズと自分のサイズのバランスはどうしてます?

 すいませんがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ウエストはそんなもんで良いと思うけど、
股上が浅い物は ヒップのサイズにより、お尻が入らないかも
買うなら 試着して買った方が良いよ。
カタログ値を よく見て買おうね。!!

Qダメージジーンズの作り方

今、流行っているダメージジーンズ(カッコ良く破けてるヤツ)ってあるじゃないですか!!
あのお店で売ってるのを、普通のジーンズで作りたいのですが、作り方を知っている方はいませんでしょうか??
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

お店とかで売っているやつは、砂を高い圧力で当てて破けさせてるみたいです。
自分でやるなら、内側の糸の向き、つまり横ですね。その方向に、根気よく、紙やすりでこすってみるのが良いと思います。
自分のはこれでできたので、恐らく出来ると思いますよ。
頑張ってみてください。

Q制服スカート デニムスカートのウエスト

ウエスト60の女性は制服スカートどれ位大きい物(ウエスト)まで履けますか?
ベルト下丈の表示があるのでベルト巻けるかと思いますがベルと無しです。素人考えでは安全ピンで留めればいいのかなと思いますが
そうすると全体のシルエットはどうなりますか?シャツをスカートの中に入れて違和感無ければかまいません。この条件でウエスト70~の制服スカート履けますか?大体どれ位まで大きい物履けますか?

デニムミニスカ実寸w74が売っています
デニムミニスカって腰で履くのですか?
女性も腰骨の部分はウエストより大きいので ウエストの部分を隠せば
大丈夫ですか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

多少のサイズ違いですと対応できると思いますが相談者様のサイズをみる限りピンでとめてもシャツをスカートの中にいれてみてもシルエットがあまりにくずれると思うのでオススメできません。
ただ、大きいサイズのものはお直しで小さくするのが可能なので利用されるならお直しして履かれることをオススメします。

お洋服の着こなしはサイズ選びがかなりの割合を占めているといっても過言ではありません。ましてや制服はみんな同じ形なのでそのサイズがあっているかどうかで見た目にかなりの差が出ると思われます。

多少お金はかかりますがきれいに見えた方がいいと思うのでぜひ検討してみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報