わかる人だけわかる表現ですが(笑)、小安さんが「攻」役をしているドラマCDがあれば、タイトルや発売元などを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

↓こちらを参考にどうぞ。



参考URL:http://www.rt.sakura.ne.jp/~murasaki/voiceactor. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったとは! どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 22:01

「小安」ではなく「子安」です(笑)。

固有名詞なので訂正させていただきました。それだけ~(爆)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q攻殻機動隊S.A.Tなどで登場する強化外骨格というのは、攻殻機動隊オリジナルのもの?

アニメの攻殻機動隊で登場する強化外骨格(きょうかがいこっかく)について質問です。

強化外骨格は、いわゆるSFでいうところの「パワード・スーツ」ではないかと思いますが、この名前は攻殻機動隊オリジナルでしょうか?
それとも以前のアニメ・漫画・小説等で使われたものの流用でしょぅか?
それともそれとも、パワード・スーツのように、一種のお約束的な兵器として知られているものでしょうか?

調べてみても、よくわかりませんでした。
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

パワードスーツの日本語訳が強化外骨格だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84

仮面ライダーアギトで出てくるG3の設定上の正式名称が「第3世代 対未確認生命体戦闘用強化外骨格および強化外筋」になっています(ちなみに開発は警視庁)。

参考URL:http://www.toei-group.co.jp/tv/agito/movie2/g4system.html

Q攻殻機動隊SACの13話の元ネタ

 攻殻機動隊SAC(スタンド・アローン・コンプレックス)の13話「≠テロリスト」は実際に起こった事件を参考にして作られた話だと聞きました。どのような事件かご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

↓?

参考URL:http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/gits-sac/13.html

Qこじかがわけわかりません(笑)

 こどものじかんですが、修正?画面を隠すのとセリフを隠すのが多すぎで何が何だかわかりません。原作を読み返せばやっとわかりますが。
 ここまで隠さないと放映できないようなものですか?これ。全然面白くないんですが。
 やっぱり児童ポルノ禁止法のせいですか?
 アフレコの時点で声優も隠されているセリフは喋っていないのですか?

Aベストアンサー

自主規制です。
テレビ局ごとに決めたガイドラインを守るために修正を行う場合と
クレームがこないようにあらかじめ予防する場合があります。
ポルノにはあたらないと思います。

DVD版には修正が入っていない場合があります。
音声、画像ともに。ご確認願います。

台詞については声優さんは吹き込んでいると思います。

QLD-BOXは発売されたが、DVD-BOXは発売されていないアニメ

現在、旧作アニメの単品DVDやDVD-BOXが発売されてきました。今後も旧作DVDは出てきそうです。
中には、一度LD-BOXで発売された後、DVD-BOXで再発売された作品も多いです。
(ママは小学4年生・姫ちゃんのリボン等)

では、2006年末の時点で、LD-BOXは発売されたもののDVD-BOXは未発売と言うアニメは、どんなものがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
うる星やつらのLD-BOXを買った者です。(^^;)

大人の事情が噂されているので有名なのは・・
 ・ゲンジ通信あげだま
 ・キャッ党忍伝てやんでぇ
の2本ですね。

この2本については、マスターが紛失したとかなんとかいろいろ噂されていますが
事実は、未だに闇の中ですね~。
当時の人気を考えると、出ないはずがない名作です。

それ以外でLD-BOXでは、「合身戦隊メカンダーロボ」、オリジナル声優での「劇場版機動戦士ガンダムシリーズ」などがありますね。
おそらく劇場版ガンダムは、オリジナル声優でのメディア化は2度と無さそうな雰囲気ですね~。
バンダイの全く無駄な5.1ch化の弊害ですが・・。

変わったものでは、「東京ムービーアニメ主題歌大全集」のLDシリーズもありますね。
数年前にDVD-BOX化が発表され、店頭予約まで行われましたが、
どうも著作権絡みで、発売中止に追い込まれたままです。
私は個人的にLDで入手しましたが、確かに白黒版の「オバケのQ太郎」も入っており、かなりグレーではあります。

完全版でDVDが出せなくなったものには、アニメではないですが、特撮の「怪奇大作戦」がありますね。
確かある回の内容がかなり差別的な表現が含まれており、DVDではその回が削除されています。
そのため全話が収録されている怪奇大作戦のLD-BOXは、かなりのプレミアが付いています。

LDが単品発売のものでは、「ミラクルガールズ」などがそうですね。

あと補足ですが、#2さんの「ダンガードA」と#3さんの「超時空要塞マクロス(TV版)」は
どちらもDVD-BOXが発売されています。

あとうる星やつらのLD-BOXですが、あの値段は当時では画期的なものです。
うる星やつらが最初に発売されたのは、87年ではなく86年初頭です。
この時はうる星やつらファンクラブが企画し、確か全1000セットの通販限定で発売されました。

うる星やつらのLD-BOXがテレビ作品の全話BOX化を切り開いたので、当然、当時全話を収録して売るという発想がありませんでした。
しかも当時はLDですら黎明期で、ビデオで1万円以上というのが当たり前の時代です。
その中で1枚6000円程度で発売というのは、驚愕の値段ですよ。
ある程度売れる本数が読める今の時代の感覚では考えられない時代です。

こんにちは
うる星やつらのLD-BOXを買った者です。(^^;)

大人の事情が噂されているので有名なのは・・
 ・ゲンジ通信あげだま
 ・キャッ党忍伝てやんでぇ
の2本ですね。

この2本については、マスターが紛失したとかなんとかいろいろ噂されていますが
事実は、未だに闇の中ですね~。
当時の人気を考えると、出ないはずがない名作です。

それ以外でLD-BOXでは、「合身戦隊メカンダーロボ」、オリジナル声優での「劇場版機動戦士ガンダムシリーズ」などがありますね。
おそらく劇場版ガンダムは...続きを読む

QドラマCD

 ドラマCDってなんですか?

Aベストアンサー

この質問は以前に出されましたね♪
その他(音楽)のところでですが・・・。
そこで回答した答えを少し変更して回答させていただきますね♪

アニメをCDにそのまま収録したようなものです。
アニメなどの映像を見ないで,CDで演技を楽しむといったものですね。
最近では「魔法先生ネギま!」という作品のCDがめちゃめちゃ売れてます。
まあ曲も収録されてるんですが,先月発売されたCDはオリコン初登場9位という素晴らしい成績を残しました。
中には,ドラマCDの登場人物を演じた声優のフリートークなどが収録されたものもありますね。

参考になりましたか?

それでは~♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=994025


人気Q&Aランキング

おすすめ情報