プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKで好きな番組を教えてください

A 回答 (8件)

さわやか三組

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

懐かしいですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 10:36

総 合: 「超絶 凄ワザ!」(スペシャルでたまにやる)



Eテレ:「0755(ぜろななごーごー)」「2355(にーさんごーごー)」「ねこねこ55」
    • good
    • 0

・クローズアップ現代


オリンピック放送のため、長い間休止でしたが、来週月曜日から再開されます。

・視点・論点
総合テレビで月~金4:20から、再放送はEテレで13:50からの10分間番組。
この番組の良いところは、1名の出演者による独白形式であることです。

・時論公論
視点・論点と並ぶ、NHKの解説形式の番組。こちらは時事問題を取り上げることが多い。

・きょうの健康
Eテレで20:30からの15分番組。1967年放送開始で、昨年で50周年。
私は、小学校高学年だった70年頃から見ています。

・AKB48SHOW
NHKは、30年以上前から、秋元さんとの関係が良い。
2013年10月放送開始以来、欠かさず録画しています。
これだけが、BSプレミアムの番組です。

・名曲アルバム
5分間の短い番組ですが、音楽と風景映像に癒やされます。
ジャンルも、クラシックに限らず、ビートルズナンバーなども取り上げられています。
総合テレビ、Eテレ、BSプレミアムの3波で放送されています。
    • good
    • 0

Eテレは面白い番組が多い。


大科学実験
考えるからす
ピタゴラスイッチ
サイエンスZERO

その他動物のドキュメントとか学校の理科のための番組とか。
民法のつまらない芸人が騒いでいる番組より数倍面白い。
    • good
    • 0

なまさだ

    • good
    • 0

ドキュメント72時間、映像の世紀、ブラタモリ

    • good
    • 0

ブラタモリ

    • good
    • 1

できるかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!