アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の息子と話す話題がない
皆さんは何を喋っていますか?
日中二人で居ることが多く、息子も大人しいタイプで話題がありません。
外には出掛ければ喋りますが雨などで家に居るときは苦痛です。
早く保育園始まらないかなーと思う日々です。

A 回答 (8件)

そりゃ~毎日 子守は大変ですよ~



冷めてるのではなく、お疲れなんでしょう。

にゃんこ大臣さんに気分転換のドライブや温泉に連れて行ってあげたいくらいです。

上手く休んで、ご自愛くださいね~
    • good
    • 0

男の子は特に一つの事に熱中する子が多いかも。

ハマったら長いよ。
うちもトーマス長かったなあ。
ボール遊びも3歳ならそんなもんでしょ。笑
私もあなたに似たタイプなので、何かと面倒〜って気持ち分かる。
うちは小学校高学年になるんだけど、幼少期のビデオを最近たまたま観て、こんなに可愛かったっけ?!って驚いたばかりで。
当時は早く大きくなれば楽なのにって毎日をやり過ごしていた気がして、今更なから勿体無い事したなあと思ったのでした。
だから、最初の回答のコメントになったのだけどね。
こんな時間も今だけだ、って割り切って、出来るだけ楽しむ方向で、頑張ってみてください〜
    • good
    • 0

お料理もお天気もテレビも、何でも教えてあげてください。



自分をそんなたいした人間だと思ってないので…って謙虚すぎですよ。(笑)
お母様なんだから、愛情を表現しつつ 育ててくださいね。

私も、にゃんこ大臣先生から、うさちゃんや、にゃんこさんのこと教わりたいくらいです。

上手くストレスと付き合ってくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
息子のことは可愛いと思うので可愛いねーって毎日言ってます
というかそれくらいしか毎日褒めるところがありません
たまに食器はこぶの手伝ってくれたりしたら大げさに褒めるくらいで
私の内面はかなり冷めてる気がします
こんなかんじで日々淡々と過ごせば良いのですかね。

お礼日時:2018/02/23 12:48

ちゃんと読んであげてるんだね。


本当いいママだね。
疲れてきたって言うのも分かる。笑
一緒に体を使って遊ぶとか、激しくないボール遊びなら屋内でもできるかな。
保育士さんじゃないので、ネタはすぐに付きますよね。
息子さんは何が好きなのかな?
車?アニメ?何だろう。
息子さんの興味のある事について色々聞いてあげると、一緒懸命答えてくれるんじゃないかな。
予想以上に面白い回答が聞けるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやそんな…
内心いろいろ面倒くさーって思ってる母親ですよ…
昨日はボール遊びをしましたが下手くそ過ぎてイライラしました
反射神経がにぶいのかな

息子はトーマス大好きなのでトーマスの図鑑見たり喋ったり色々してます
あまりにトーマスばっかりなので飽きました
こんなに1つのことに夢中になるもんなんですかね

お礼日時:2018/02/23 12:45

話す???ではなく


様々な知識を分かりやすく教えるのではありませんかね。

本を読めば本に登場する動物の鳴き声や大きさ色とは可愛い・怖いと教えるのも
大切と思います。

そのために図書館を利用している方、多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私が教えるっていうかんじなんですかね。
人にものを教えるのって苦手だな笑
自分をそんなたいした人間だと思ってないので……

やはり、会話って絵本の読み聞かせくらいなんですかね

お礼日時:2018/02/23 12:08

絵本の読み聞かせってスゴくいいんですって。


あとは、たくさん質問をします。
何作ってるの?
何書いてるの?
何が一番好き?とか
自分の事を聞いてもらうと、関心があるんだよって感じられて嬉しいですよね。
スマホに夢中で子供に構わないママが多い中、あなたはお子さんと会話しないとなって思っているんだもの、それだけでも偉いと思います。
大変な事も多いけど、幼い時はあっという間に過ぎてしまうから、可愛い盛りの息子さんを目に焼き付けるように楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
えほんの読み聞かせは0歳からずっとやっていて
ちょっと疲れてきました
寝る前は必ず絵本を読みます
日中は少しでも面倒くさくなってきました…

お礼日時:2018/02/23 12:06

私は男で2歳の娘がおりますが、苦痛に感じる事はないと思います。

子供の好きなテレビやおもちゃで遊んであげれば無理に話をしなくてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
適当に相手してますがつまらないですね
こんなもんですかね

お礼日時:2018/02/23 12:08

別に無理して話すこと無いでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じで日々過ごしてます

お礼日時:2018/02/23 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!