プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の両親、祖父母、兄弟と関係がとても悪く困っています。
その様な相談はどこで聞いてもらえるのでしょうか?
ただの悩み相談というより、解決法を出してくれたり、仲裁に入ってもらえるような機関はありますか?
また、会って話すにも、父親は自分に都合が悪くなると暴れだし、祖父母も母親も止められず、結局話し合いになりません。
手は出されないので警察沙汰にもならず...
出来れば関わりを切りたいのです。
それか、色々とあったことを謝罪してもらいたいのがこっちとしての気持ちですが、絶対に非を認めません。

役所がいいのか、弁護士がいいのか、もはや、私が精神科に行くべきか...
相談料など、あの人たちのためにこっちがお金かけるのも納得できません。

なにかアドバイス、案などお願いします!

A 回答 (8件)

一番辛い時期ですね


誰かに聞いてもらうしかできないね
ためこまずに、事あるごとに相手の行動を書き込んで皆さんの意見や感想を聞かせてもらう
人目気にすることないから安心でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しずつ発散出来るように頑張ります。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/02/23 17:08

経験しましたよ


薬で治る事じゃないからつらいよね
精神科にもいきました
話を聞いてもらえるけど理解はしてもらえなかっです
不眠症なら病院で相談して睡眠導入剤飲んでみたらどうですか
しっかり寝れるので体調も良くなるかも
わかってくれる人に出会えるまで何十人でも聞いてもらえばいいです
きっとみつかるから
この辛さは、旦那さんに理解してもらえないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授乳中は薬は、出せないと言われました。
不眠症は子供が小さいのもあり諦めています。
毎日イライラばかりで子供に当たらないようにしてますが、いい環境ではないので
なんとか早急に解決しなければと、思ってます

お礼日時:2018/02/23 16:49

貴方の気持ちはよくわかります


愚痴言えるところたくさんつくって
ください
わかってくれる人いるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円脱、不眠症、人間不信、食欲不振、ストレス性胃炎、鬱予備軍診断を理解頂けるのですか?
胃カメラも何度もしました。
今のところわかってくれる人は見つかってません。
少し過剰になっていたのかもしれませんね、
子供のことに集中して、体調の回復を先にしようかと思います。

話を聞いていただきありがとうございます!

お礼日時:2018/02/23 15:47

地元以外で、短い時間のパート探して


家にいないようにしてみればどうですか
仕事と言い訳できますし
近所の奥さん達、色々考えて
動いてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がまだ保育園に入れていなく、働けていません。

色々お答えいただいたのに、すみません。
もう少し我慢して、色々考えてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/23 15:23

私か住んでる地域は地元の方が多いところなので、


貴方と同じおもいをされている方は何人もいますよ
育った環境の違いはどうすることも
出来ない事もあります。
これからさきどういう付き合いかたをしついくか
旦那さんとよく話しあったほうがいいとおもいます
弁護士に頼んでも解決しないとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も旦那も同じ地元です。
じゃあ、我慢するしかないですかね?
話し合って解決できないので、他の機関を探していたのですが...

お礼日時:2018/02/23 15:16

関係が悪い理由が書かれていないので


答えにくいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那を私が騙していると言われたこと、
私の身内や世間にたくさんの嘘をつかれていることと、
見に覚えのないことで約束を破ったと言われてること
働いてるときは会社の前、家の前を通り車の有無を監視
買い物などで出掛けると
息子は働いてるのに嫁は遊び歩いてると噂を流す
まだまだあります。なぜそのようなことをしてくるかは聞くと、無視です。

お礼日時:2018/02/23 15:00

電話で軽く相談です


最良の窓口に案内して
くれます。
流れとしては
弁護士事務所に予約して
相談です。時間一万円位です
そのあと弁護士が動くとなると
着手金が発生します。
時間で金額が変わりますので
出来るだけまとめておくと
いいですね!
とにかく全てを話す事です
貴方に不利益な情報であっても
後からバレると弁護士も
対応に苦慮します
ネットに載ってる弁護士事務所も
良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べて見ます。
旦那と話をして、内容をまとめてから動きます!
相談以上のことは話し合い、決めていきたいと思います!

お礼日時:2018/02/23 13:10

無料の弁護士相談に


連絡してください
一般論ですが常識人の
第三者に依頼するのが
いいと思います。
警察は民事不介入という
大前提がありますが
身の危険を感じたら迷わず
連絡するべきです
話を大きくして周りに
気付いて貰うべきだと
思います。共倒れする必要は
ありません
ってか旦那さんはどうしてるのか
わかりませんけど!
貴方は自分を守る術を
身に付けておくべきだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那は自分の親たちのことで私が、辛い思いをしているのは、自分のせいだといい、離婚を考えてます。
また、親たちにきちんと伝えていますが、親たちはすべて私が言わせていると思っています。

無料の弁護士相談は相談するだけなら無料ですよね?
仲裁に入ってもらったりとなると料金発生しちゃいますよね?

無知ですみません!

お礼日時:2018/02/23 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!