アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘が治りません。
薬を飲まないと出ないです。自然なお通じの方がいいので何かいい方法はありますか?

A 回答 (8件)

朝食は起床後30分~1時間後の消化管の活動が活発になってから摂る。


 1日3食は、できるだけ規則的に摂る。
 これらを習慣にすると、特にサプリや食べ物を気にしなくても快便。
    • good
    • 0

バランスの良い品目の食事が良いですが発酵食品を摂りましょう。


乳酸菌の餌となる野菜も忘れずに。
そして早食いせず暴飲暴食もしない。
水分も良く摂って運動して。
更にストレスは溜めない様に上手く消化しましょう。
    • good
    • 0

腸内環境改善してください。


医者からは止められていますが。ピーナッツをよく噛んで水分と一緒に食べると食物繊維と油分で翌朝調子がいいです。
    • good
    • 0

毎朝一粒、梅干しをタネごと食べてみてください。

私はいつでもこれでスッキリですよ!あとはちょっと強制だけどオリーブオイルをスプーン一杯食べるとか。
ただ、便秘の原因は様々なので、場合によって運動が効果的だったり、乳酸菌が良かったり食物繊維が良かったり水分が必要だったり、バラッバラなので… 。やっぱり下の回答にもあるように、貴方自身が便秘解消で検索をかけてみるのが1番かと… 。
    • good
    • 0

ダイエット目的でファスティング(断食)をやったら、便秘も治っていた。

毎日快便。
ここで教えてもらったのは、腹八分、運動、間食なし、禁酒だといわれた。
最初はきつかった。でも、10か月たってようやく慣れた。
胃も小さくなったようだ。大食い出来なくなったからね。
    • good
    • 0

便秘解消で検索すればドッサリ出てきます。


ここでの回答は1つだけにします。

便秘薬は下剤なので、常習性があり、益々便秘が進行します。
下剤成分が肝臓で分解される時に作られるバルバロインが、腸に作用し、色を黒くして、伸びきったゴムホースの状態(停滞腸)にしてしまいます。

なので、下剤成分を含まない、マグネシウム系を使う事をお奨めします。
    • good
    • 0

水分をたくさん取っていますか?



冬でも1.5~2Lくらい取ってみてください。
あとは、野菜。

治るといいですね。
    • good
    • 0

月並みな助言ですけど


水分を沢山とって食物繊維を沢山とる
ヤクルトなどを一日一本飲むといいかも知れないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!