アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年21歳になる20歳高卒フリーターです。
今まではフリーターをやってきたんですが、地元の友達に会うと大学とか就職で頑張ってるのに自分だけフリーターで何をやってるんだろうと情けなくなってきます。そこで、前に進まないと行けないと思い、色々調べた結果、公務員試験(高卒程度)なら年齢制限はあるけど今年まで受けれる事がわかりました。自分は頭が良くないので、予備校に通って勉強をしようと思っているのですが、頭が良くなくても頑張れば、今から半年間の勉強で公務員試験(高卒程度)合格まで持っていけるでしょうか?もし厳しいのであれば、予備校の授業料は50万円もかかるので、もったい無いと思うので、すぐにでも就職して2年間の遅れを取り戻したいと思います。そこで質問なのですが、公務員の予備校に通うか就職するかどちらがいいのでしょうか?こんな事自分で決めなきゃとは思うのですが、なかなか決めきれません。皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 文章がダブってしまってるので、スタンプの下から読んで下さい汗

      補足日時:2018/02/23 14:29

A 回答 (4件)

当たり前の回答になってしまいますが、貴方の元々の学力とやる気次第だと思います。


予備校に通う通わないはあまり関係ないと思います。普通に考えれば半年は厳しいですが、全力で頑張ってみれば、その経験は活きると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれてすいません。
やっぱり学力があまり高くないので、公務員は諦めようと思います。これからどんな職につくかわかりませんが、回答者さんが言ってくれたように全力で頑張ってみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2018/03/04 20:27

2年も学業からブランクがあっては、半年の予備校通いをしたくらいでは現役の高校生にかなうはずがありませんよ。

夢を見過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
たしかに夢を見過ぎだったのかもしれません。切り替えて就職がんばります。ありがとございました。

お礼日時:2018/03/04 20:21

50万は高すぎ。



一万円の飯を50回食った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれてすいません。
やっぱり高いですよね汗頑張って働いて1万円の飯が食えるように頑張ります!!

お礼日時:2018/03/04 20:23

半年でしょ?


多分無理だよ。
元々の学力がそこそこ高ければなんとかなるかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
やっぱり半年じゃ厳しいですよね汗自分でも学力がないのは自覚してるので諦めて就職しようと思います。ありがとございます。

お礼日時:2018/03/04 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています