プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タトゥーを入れている人とかは公共の温泉などに入れないですよね?
ですが、ワンポイントなどで入れている人は受付でバレたりしないので入ったりしていますがバレなければやワンポイントならいいとかあるんですか?

A 回答 (10件)

まあ、あれだな、入れ墨=?って、ところだよね。



お店側だって、喜んでお迎えしたいさ、金になるんだもん、でもさ、昔ながらの人とかさ、そう言うのに免疫無い人とかさ、実際怖いとか、嫌だとか思うわけだよね。
じゃあ、そう思う人を追い出せばいいの?違うでしょ?
    • good
    • 0

そもそも、その様な事で差別している事自体を見直す時期に差し掛かっているのではないと思われます。



昔は、刺青=ヤクザ・不良というのが一定の決まりというか、
日本の文化的なものだったので、
真面目な人は刺青もしない、という様な考え方でしたが、
それは日本だけの考え方という事が言えます。

海外では、真面目な人でも刺青をしたければ自由に・・・という感じの所も多いので
美しい真面目な女性でもピアス等と同じような感覚で?刺青を入れたりする人も居ます。

そういう人を、日本の感覚で、「刺青=不快感」と受け取る方に狭さ&小ささを感じます。

刺青を拒否する事がヤクザの利用拒否につながり、
平和を保てるという意見も理解出来ますが、
今の時代は、刺青を入れないヤクザも多く、
刺青を入れていないヤクザが利用する事は拒めないという事なので、
そろそろ、見た目で判断する心の狭さの方を改善すべきだと個人的には感じます。

話が逸れそうなので本題に戻しますが、
基本的には手の平に隠れるくらいのワンポイントなら、
許される場合が多いというのが世間一般の解釈と言えるでしょう。

法律じゃなく店側のルールですから、
その辺の匙加減はお店次第になります。

刺青厳禁!という厳しいお店でも、
もし、安室奈美恵が来店してきたら、
笑顔で迎え入れて大歓迎されるんじゃないでしょうかね?
※ 彼女は刺青をしていますが・・・
    • good
    • 0

「利用してくれては 他の客に迷惑」だと いう事で そういった張り紙を してる店が多いが 実際は なんにも ならない・・



ヤクザの方が 店側よりも賢いので利用しないだけ・・

利用すれば ヤクザの短気な性格が仇になり 喧嘩になる・・

避ける為に利用しないだけ・・

入れ墨してても人間に変わりは無いので 店側の差別行為な だけだが?
    • good
    • 0

いますね~


私も温泉行った時入り口や中にも
刺青、タトゥーがある方はご遠慮下さいって書いてるのに
背中の上の方にタトゥー入ってる人いてビックリ
なにかされたわけじゃないから
何も言わないけど
受付で調べるわけもないですからね
実害がなければヨシなのかしら
( -᷄ω-᷅ )
    • good
    • 0

基本的に「バレなきゃいい」というルールは存在しません。

それじゃルール化する意味がないですから。

現実問題として、温泉等の施設に入館する時に「タトゥー入れてるか確認するから全裸になれ」とは言えませんから、小さくて見づらいところのタトゥーなら、"見逃して"入れることはあると思いますが、後から見つかったら追い出されても文句は言えません。

「手の甲に5cm以下のタトゥーならOK」となっている施設が100%ないとは言い切れませんので、どうしてもというなら、片っ端から聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

施設によっては、シール等で隠せばOKな所も有る様です



https://www.google.co.jp/search?q=TATTOO+%E7%9B% …

なんでも、外国人旅行客に対する配慮とかなんとか・・・

勿論、事前の確認は必要でしょうがね
    • good
    • 0

「ワンポイントならいい」とかはないと思いますが、


他人に威圧感を与えるようなヤクザのタトゥーとは
違いますので、そこは見て見ぬフリ、暗黙の了解ということで
見逃してくれているんじゃないですか?
でも、他の客から指摘を受ければ注意されて追い出される可能性はあります。

私の知り合いはワンポイントの部分にシップを貼って入ってました。
    • good
    • 0

>バレなければやワンポイントならいいとかあるんですか?


ないです。
ルールで、タトゥーの入っている人はダメですよってなってるんです。

あなたが言っているのは、バレなければ人殺してもモノ盗んでもいいとかあるんですか?ってのと一緒です。
    • good
    • 4

施設によりますが、本来であればダメです。


でも、判らないふりして入っている人も結構いますね。
ただプールと違って甘くしているところもあります。
    • good
    • 0

この世はバレなきゃ何をやっても大丈夫。


だってバレないんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!