AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

昨日飲み会があり、普段はノンアルで盛り上がっていたんですが、昨日はちょっと飲み会で色々ありまして傷心してたので、途中から友達のカルピスのアルコールのを二口飲み、次に友達のレモンスカッシュを一口飲み、次に友達の梅酒を一口飲み、次に友達のカシスオレンジを一口飲んだら美味しくて5口くらい飲みました。
多分計9〜10口です。杯じゃないです。
それなのに、吐きました。
トイレに行きたくなってトイレに行った瞬間気持ち悪くなり、吐きました。
両親もそんなに強くないので、お酒にあまり強くないのは自覚してますが、まさかこれだけで吐くとは思ってませんでした。
元々傷心してたのでもやもやというかそういうきもち悪さもあったのでメンタル的に弱まってて吐いてしまったのか、それとも本当に私はお酒を飲んではいけないレベルでクソ弱いのか…わかりません。

実際10口程度で吐くほど酔ってしまう方っていらっしゃいますか??

A 回答 (5件)

美味しいと思えたなら お酒がダメな体質ではないと思いますよ。

ただ!弱い体質なのは確かです。
次にチャンポンしてるからかな?
一つの種類を少しずつチェイサーを交えながらね。
よく
おしゃべりして楽しい酒を飲んでください。
    • 0
この回答へのお礼

1つの種類だけを飲むようにしたら、一杯はむりですが、半分くらいは吐かずに飲めるようになりました!
ありがとうございます!

日本人の約半数はお酒に弱いです。

半数のうちのほとんどは少ししか飲めない程度で、全体の1割程が全く飲めません。
つまりお酒を全く飲めない人は、日本に約1000万人以上いる事になります。
    • 0

お酒に弱い体質なのでしょうね。

あとは色々なお酒をちゃんぽんして飲むと、体内のアルコール量がわからなくなり酔いやすいと言います。
    • 0

私は、少し?飲みますが、ダメな人は全く駄目です。

コント・漫才のサンドウィッチマンのお二人は、全く飲めません。
結構いますので、大丈夫です。
酒で、紛らわす事は、出来ないので、注意しましょう。
    • 0

いますよ。

体質にもよりますし、飲み方にもよりますし、一緒に食べていたものにもよりますし、体調にもよります。
私はかなり強い方ですが、何年かに一度くらいは、数杯で気持ち悪くなる時があります。
    • 0