プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘にゆうなと名付けました。優しい響きが好きで、漢字も悩み思いも込めてつけました。ですが最近ネットでゆうなも湯女と結びつけるという人もいることがわかりました。
娘が今後嫌な思いをする時がくるのかと心配になります。ゆうなと湯女はそんなに似てますか?
別の名前をつけた方が良かったのかと、一日中そのことばかり考えてしまいます、、、。

A 回答 (26件中1~10件)

「ゆな」が湯女ってなるならわかるけど、ゆうななら特に結びつかないと思います。



でも今時ゆな=湯女って変換する人もなかなかいないし。

名前なんて一文字いじって、その人いじるなんてこと子供の頃は誰でもありますよ。

もえ=もえもえじゃんけん
かりん=かりんとう
ちかこ=ち〇こ
なお=反対から読んでおなら


とかね。
    • good
    • 0

Eテレのいないいないばぁの女の子、前はゆうなちゃんでしたよ(^^)全くそんなイメージないです!


かわいい名前ですよ!ゆうなちゃん!自信もってください(^^)
    • good
    • 0

ひらがなで「ゆうな」柔らかくていい名前だと思います。


間違いなく誰にでも読めますしね。
この先、結婚してもどんな苗字にもおかしくない名前だと思います。
逆に、
「湯女」
に結びつける妄想力にビックリです。

可愛い名前だと思いますよ^_^
    • good
    • 1

ウチの娘も結愛です(o˘◡˘o)


ユアと間違われますが…
    • good
    • 2

22歳ですが、湯女なんて言葉初めて聞きました^^;


知り合いでも何人か「ゆうなちゃん」いますが、全然何とも思わないし、普通に女の子の名前だと思いますよ!
    • good
    • 2

考えすぎですよ。


私の姪っ子にも、ゆう奈がいますよ。
名前で嫌な思いしたなんて、聞いた事ないですね。湯女自体、今の若い子は知らないと思いますよ。
問題ありません(^ ^)
    • good
    • 0

ゆうなちゃんを湯女に繋げて考える人ってよほどひねくれ?性格悪い?



変に賢ぶってる人じゃないでしょうか?

ゆうなどころか、ゆなって名前の人いましたよ。

ゆなって聞くと、私はむしろ韓国のアイドル思い出しますね。少女時代の。

ゆうなちゃんは大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

私の友人で、ゆうな という子が居ますが、そのようにからかわれたりしている所を見た事がないです!


湯女というものも今知りました…。
お母さんが思いをこめて付けてくれた名前は、最初は分からなくてもだんだん好きになっていくと思います^_^
    • good
    • 0

そんなこと、ゆうな!?


って、からかわれても、一度つけられた名前、本人は一生背負って行くのですよ。事ある毎に娘さんに、大切な子供の名前を愛情を持って付けたことを伝えてあげたらいいのですよ。ホントに、響の優しい、可愛い名前ですよ。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

ゆうなって名前は良い名前だと思いますけど、学生の間はそんな事いうなとかでとりあえずいじめられますね。


そんなネタ学生の頃は好きでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています