プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女ができたばかりなのに、二股をしようとしている友達をどうすれば止めることができるでしょうか?

大学生です。サークルの女友達Aちゃんに頼んでBちゃんを紹介してもらいました。僕はBちゃんと食事デートをし、その後に今度お互いに友達をつれてきて遊ぼうという話になったので、BちゃんはCちゃんを、僕はDをつれてきて先月末に飲み会をしました。(AちゃんとBちゃんとCちゃんの3人は同じ学部の友達です)
飲み会の結果、僕もDもCちゃんのことを気になりました。

Dは飲み会の1週間後にCちゃんとデートをしましたが、Cちゃんとデートをした1週間後にもともと何回かデートしてた別の女の子と付き合うことになりました。
Dは彼女ができたからCちゃんから手を引くかなと思ってましたが、Dは昨日に「来月にまたCちゃんとデートするんだ」と僕に言ってきて、Cちゃんとも付き合おうとする気が満々だったので僕は
・彼女と付き合い始めたばかりなのにいきなり二股をしようとするなんておかしい
・僕はAちゃんから「Cちゃんに彼女できてほしいからいい人つれてきてね」と言われたのに、もしCちゃんが二股しようとしてるDと付き合ってしまったら、Aちゃんに合わせる顔がない
・僕とCちゃんがうまくいく可能性があるのに、二股しようとしているDに邪魔されたくない
ということをDに伝え、これからはあまりCちゃんに関わらないでほしいと言いました。Dは次のCちゃんとのデートで彼女ができたことを伝えると言いましたが、正直信用できないです(上のことを伝えたらしばらく黙りこんだ、まだあきらめてなさそうな表情、「Cちゃんめっちゃかわいい、付き合いたい」「セフレがほしい」「今の彼女と清純な付き合いし過ぎていつhができるかわからない」などの発言によって)

正直僕がDに勝っているのは、Cちゃんと趣味が同じで盛り上がれることくらいで、Dは飲み会のときにBちゃんとCちゃんからモテそうと言われてました。
Dが彼女いないならCちゃんとのデートに何も文句は言いませんが、彼女ができたのにCちゃんと関係を進めようとしているのは納得できません。
どうすればCちゃんとDを引き離すことができるでしょうか?また、4人で飲み会を開いたことを知ってるAちゃんにも事情を説明するべきでしょうか??

A 回答 (1件)

質問者様は誰と付き合いたいの?Bちゃん?Cちゃん?質問者様はBちゃんを紹介してもらったのに、Cちゃんと付き合いたいんでしょ?それは問題ないんですか?

Cちゃんにフラれたら、B ちゃんへというのは、ダメですからね。それをふまえて、Dより先に、Cちゃんを呼び出すなりデートするなりして、交際を申し込めば良いじゃないですか?ok だったら、めでたしで、Aちゃんに報告すれば良いし。もし断られたら、「D が君を狙ってるが、実は二股かける気だから、気をつけて。」と教えてやれば良い。要は、C ちゃんの気持ち次第ですね。
なーんか、B ちゃんが可哀想なような? こればっかりは仕方ないですけどね。とっととCちゃんが好きなら、口説きなさいよ。
    • 2
この回答へのお礼

僕はCちゃんと付き合いたいですね。CちゃんがだめだったとしてもBちゃんへいくのはだめだとはわかってます。
がんばりたいと思います。
回答ありがとうございました。