プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダブル不倫
質問内容のみの回答でお願い致します。

ダブル不倫で奥さんにバレた場合、相手女性の名前がバレてからか、不倫をしている事がバレてからか、どちらから何年後まで慰謝料請求できますか?

また、奥さんに相手女性が誰かもわかっているのに慰謝料請求しない方はどんな理由からなんでしょう?

A 回答 (10件)

慰謝料請求は出来ません。

慰謝料を請求するには物的証拠が必要だからです。
名前がバレた程度で慰謝料請求なんて出来ませんよ(笑)
ホテルに入る写真でも押さえてから言ってください。笑える質問です(笑)
    • 1

民事の時効は性行為のあったと確定した日から起算して7年です。

慰謝料を請求して確定したとしても、無い袖は振れないと言われれば取りようがないですし、相手の旦那がご主人に慰謝料を請求したら結果、弁護士が儲かるだけです。
    • 1

賠償なんて、本当に自尊心を傷つけられたと思う人には、どうでもいいとしても、寝取られた妻にとっては、当人たちを暗闇へ消し去る方法のほうが、いいと思うのかな?地獄に落とされるなら、貴女も浮気相手と一緒のほうが本望だろうね?

私は、ダブル不倫など大して珍しいこともないし、
本人たちの勝手と思う。でも、そのせいで、人生を狂わされる子供や大人がいるとすれば、何らかの罰はいつか降り掛かってきて、何らかの事で自分の人生を狂わせるかも。別に、恐ろしい言葉じゃなく、実際に見てきているし、災難が駆け巡るのは確か。夫が自死した人もいたし。でも、そんなの覚悟しているだろうから、賠償くらいでビクビクすることはないのでは?
    • 1

主人は主人で別の部分でけじめを付けてもらったので。

今は普通の夫婦ですし、私がフラッシュバックして暴言暴力に走っても黙って受け止めています。一生これが続くのかと思うと主人は可哀想なくらいですね。大人しく離婚したいと私が言った時にしていれば、こんなめんどくさいことにもならなかったのに、頑なに離婚は拒まれ、頭の半分おかしくなったような嫁の機嫌が悪いと機嫌取りをしないといけない人生が始まったわけです。
まあ、はっきり言わせて貰えば身内より赤の他人の方が傷つけやすいから八つ当たりに相手の女をボロボロにしてやっただけのことですよ。主人だって腹立つし、死ねと思ったりしながら生活していますが、不倫発覚の1週間後に待望の第一子妊娠が分かり離婚しづらかったのもあります。
子育ての環境的にも家族がギクシャクするのはよくないからなるべく私も掘り返さないように我慢して日々生活していますが、正直イライラしない日はないですし、憎んでますよ主人のこともちゃんと。でも主人は、ケータイもラインからメモ、メール、着信履歴、GPS、検索履歴から予測変換まで見せてくれるので今は信じてはいないけど、一緒に生活してあげてもいいレベルにいるだけの話です、!
    • 1
この回答へのお礼

お若かったんですね…それは頭に来るレベルが熟年の私とはまた違うのでしょうね。一度の過ちなら二度目はないと信じてあげた方がいいでしょうね。心穏やかに子育て頑張って下さい。子供は敏感だから。

相手が頭良さそうならここまでしてないし、さっさと他人になってたと思いますけど、頭悪そうだったので(笑)

後味なんて別に悪くないです。こっちとしては絶望して自殺くらいしてほしいところなので(笑)
私は不倫されただけなら別に良かったのですが、相手の女があほで自分の旦那にバレたことによって、関係が終わった後にも関わらず問題をこちらに持ってきたことに怒りを覚えていたので。
ただ、不倫して関係も終わってるだけなら無視してます。ヘマして私に迷惑かけて私が知らずに済んだ不倫をわざわざ知らなきゃいけなくなったこと、それで傷ついたことに怒ってるだけなので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご主人に対しての怒りはないのですか?一番はご主人の裏切りなのに…バレずにいたら、ある意味幸せかもしれませんが、そのように結果バレてしまったわけで。傷付けた張本人はご主人ですよね…

SNSの友人、家族関係なくみーんなに証拠付きで旦那と子供ほったらかして人の旦那とセックスする女なので気をつけてくださ〜いってメッセージ送ったり、転職するたびに転職先を調べて連絡してみたり、あとはたまたまですが相手の旦那も不倫していて、その相手がアホ女の友達だということも分かったので、知り合い経由で向こう夫婦両方の実家を調べてもらい、両方の実家に両方の不倫証拠送りつけて大修羅場にしてやりました。

旦那は多少はしっているでしょうが、基本的には私が酷い嫌がらせを受けていると伝えていたので、俺のせいでごめんって謝るばかりでした。
両方に罪悪感を与えるために旦那には私が嫌がらせを受けていると思わせていました。二人ともいいザマです(笑)
相手の女は結局、家族からも見捨てられて風俗に行ったと風の噂でききましたが、今のことは知らないです。
旦那は私が不倫を知って相手女と話し合いをした瞬間から二人とものケータイから連絡先削除し、毎日ケータイの予測変換までチェックさせてくれてましたが、まあ復活はなかったです。
    • 1
この回答へのお礼

それも凄いですね…親に知らせるとかは逆に訴えられると聞きました。被害者でありながら加害者になりうるのは避けたいですね。主人が一番悪いわけだし、そこまでは……勿論相手女性も悪いわけだけど自業自得とはいえ後味悪くならなかったですか?

不倫の慰謝料請求期間は、それを知ってから3年間です。

但し、不倫が継続している場合は、最初に知ったときから計算するのではありません。例えばですが、5年前に配偶者の不倫を知った。しかし、その雨林は5年後の今も継続している場合は、今から3年後というように時効を計算します。

二つ目のご質問は、慰謝料の請求の方法をしらない。或いは、配偶者に不倫相手に慰謝料を請求したら、離婚すると言って脅されている。その他、慰謝料を請求することでデメリットを被るのでは、と考えている。等々です。
    • 1
この回答へのお礼

わかってから三年なんですね。仮にもっと後に気付いた、と言って四年経ってから三年以内だと言って請求も可能ですよね?相手にはいつバレたかわからなければ…

W不倫の当事者です。

奥さんに存在は、バレていませんが、彼が、断固頑なに私を守ってくれています。疑われているのは、3回あると言ってました。W不倫15年です。
確か3年位と思います。
慰謝料請求しないのは、存在が、分からないか、今の生活を維持しているからでは、ないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

15年とは長いですね。それでもどちらとも別れないのはなぜなんでしょう?

奥さんが不倫の事実を知ってから3年ですね。

私は旦那とクズ女のセックス代なんて欲しくなかったので、慰謝料は請求せず、代わりに空いて旦那からこちらに請求された慰謝料をクズ女に払わせることでこちらは何の支払いもなく終わらせました。
もちろん私の気がすむまでアホ女には仕返ししてやりましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

気のすむまで……ですか。どんな内容なのでしょう?ご主人も何も言わず…言えないのでしょうが。情けないですね。

夫とやり直したいか、そんなことで恥をかきたくないか、賠償請求と簡単に言うけど、思いつきで出来ないと思う。

ゴタゴタすると知りたくない事まで出てくるし。
よく分かりませんが。、奥さんは侮辱されたのだし、もっと凄い報復の仕方で来るのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

凄い報復……どんなのでしょう?