プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の4人に1人が「恋愛は面倒」 過半数が合コン経験なし、一方で「結婚相手は自分で探す」は増加
http://news.livedoor.com/article/detail/14335754/

>20代対象調査。「結婚はした方がいい」47.2%、結婚相手は「自分から探すもの」24.8%

>「合コン参加経験」では、「合コンに参加したことがない」と答えた「現代の20代」は53.7%で半数以上。一方、「20年前の20代」の参加経験なしは、40.8%だった。

>これは想定内として、「結婚相手とは自然に出会うもの」or「自分から探すもの」という考え方を聞くと、「現在の20代」の24.8%が、結婚相手は自然に出会うよりも「自分から探すもの」と考えており、20年前(19.3%)よりも増加している。

>また、「婚活経験がある」と答えた20代は24.6%で、20年前の20代(23%)よりわずかながら増えている。

どう思いましたか?
結婚はした方がいいというのが半数近くですが、合コンに参加したことがないが53.7%。田舎ではあまり合コン街コン業者がなかったり、合コンを開くためのコネクション作りがまず必要だったりと、少しハードルがあるのでしょうか。
結婚相手は自然に出会うというタイプの人はドラマのような恋愛を夢見るロマンチストでしょうか。確率的には努力して出会いを自分から探す人の方が良さそうですが。ただ、昔の人は自力ではなく、お見合いなどで周りの人に手助けして貰っていたらしいので、自分で動かないが必ずしも悪いわけではないのでしょうか?
分からないのが、婚活経験があるが合コンに参加したことがあるより少ないことです。婚活の一種が合コンでは?それとも友達作りの合コンなのでしょうか。

A 回答 (1件)

合コンはイマでは出逢いの場ではなく、自分を魅せるための社交場です。


なので、着飾って繕って遊んでる風の合コンは好きじゃない人も居ます。
だから、自然体で出逢いたいですフツーに。

結婚後の怒濤の
→家事育児仕事ママ友サークル活動、旦那の浮気義母父の面倒…諸々のおまけ付き。
今ならまとめてお買い得~
っていうのに騙されたって思うかイナカ、それも運命ですよね(^-^)

だいたいは、
運が良ければラッキー☆
うまくいけばオッケー☆
逆にサイアク↓↓なのか、
ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気楽な飲み会かと思えば意外と厳しい世界ですね。
一方。習い事だと運任せが強くなるし、人からの紹介だと、頼れる人の協力が必要なのですよね。

お礼日時:2018/02/23 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!