プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で34歳になるのですが、タイトル通り女性と交際した事なく童貞です。かなり精神的に限界近づいてます。また、父親とは死別して母親と二人暮らししていて、まだバイトの身です。正直家計も厳しいので、恋愛以前に資格や就職活動始めようかとか自分磨きしようかとか思いますが、めちゃくちゃ不器用だったりとかで、コンプレックスや劣等感が強く、自分が失敗するビジョンしか湧かず、何も始められないです。自分が人に迷惑かける事しか想像出来ず人を避けてしまいます。正直、一時期恋愛とか諦めようかとも思いましたが、無理でした。このままだと、数年後には頭おかしくなって自殺しそうです。自信や勇気を持って一歩踏み出すにはどうしたらいいでしょうか?足元を誰かに強く踏まれ、高い壁に囲まれているみたいな気分です。また、30代の不器用男にも恋愛出来るのでしょうか?女性に受け入れられる気が全くしないです。

A 回答 (5件)

書き込みを読むと他人より自分を責めてしまう優しすぎるお人柄を感じました。

勤務先や家庭環境など、周りに不満が全く無い人はあまりいないと思うのですが、質問者様は自分ばかりを責めています。
少なくとも質問者様は自分で自分の責任を取れる方です。
質問者様の価値を決めるのは他人では無く、質問者様自身だと思います。不器用な人間は何もする権利は無いのでしょうか。自身でする就職活動や資格勉強に他人の評価は必要ありません。失敗したら又やり直せば良いです。
女性の件ですが、危惧されているように自己評価の低い男性はモテません。逆に言うと外見や収入や性格に問題があっても自分大好きな男性が何故かモテていたりするように思います。
お母様を大事にされ、優しく責任感の強い質問者様です。まずは自らを磨く事よりありのままの自分を知る事をお勧め致します。
そこから普段殺してしまっている、本当に自分の好きな事やしたい事を気付け、仕事や女性にも繋がると思います。
素敵な未来を迎えられる事をお祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。優しいけど卑屈と人に言われてしまいました。まず自分の長所と短所を客観的見ていきたいです。

お仏壇はありますか?

それに毎日食事を皆様でお食べくださいと何でもいいので食事をおあげすること。
無ければ神社かお寺のトイレを百日間掃除すること
などですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仏壇に祖父母の遺影あるので毎日のようにご飯あげています。いろいろ感謝の気持ち忘れないようにします。

自分に自信をつける方法を考えよう。

まだ若いんだからさ、しっかりしなさいよ。

やっぱり仕事探しだね。。
35になる前に、いいのを見つけちゃおう。
    • 0

まずは就職。

今の時代、貧乏であるなら嫁さんを食わせろとまでは言いません。しかし自分で自分を養えるくらいの財力はないと、お話になりません。
    • 0

まず就職しましょう。

失敗することを怖がってたら何もはじまりません。
自己啓発のセミナーとかいってみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにこのままでは何も出来ません。セミナーやカウンセリング受けてみようかと思います。