はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

G's マークX vs フォレスターXT
サーキットで競ったらどちらが速いですか?

G'sマークXのスペックは分かりませんが、
フォレスターXTは、
水平対向4気筒直噴ターボエンジンを搭載した
280馬力です。

コーナリング性能もスバルだけあり、SUVながら
そこら辺の世代並です。

質問者からの補足コメント

  • 世代→セダン

      補足日時:2018/02/23 22:05

A 回答 (6件)

~3.5L相手にはでも出しておけば、ねじ伏せることが可能ですね。



さあ、どうでしょうか。

単純なストレート勝負ならばエンジンパワーで勝敗は決まります。
しかし「サーキットで競ったら」との前提なのでコーナリング性能も加味されます。
ところがサーキットを最速で周回できる足回りチューニングと一般道を快適に走れる足回りチューニングは別物です。
GR-SPORTもレヴォーグ2.0GT-Sも一般道走行を主体としいるけども
サーキットでもそこそこ走れるという極めて中途半端なチューニングです。
その中途半端さ加減がトヨタとスバルでは違うのは明白なので
車体の動力性能も加味すると五十歩百歩、ドライバーの腕次第です。
要するにドライバーの腕を無視できる性能差があるわけではありません。
フォレスターXTに関しては#5さんの指摘通りなので省略。

と、正論で回答していますがむなしいだけですね。
G'sマークXとフォレスターXTとの比較であったのに
トラックの馬力がどうだとかレヴォーグ2.0GT-Sがどうだとか
前提条件無視、何でもアリではまともな意見交換になりません。
この手の愚問は5ちゃんねるでするのが適切でしょう。
    • good
    • 0

パワーのある方が速いとか単純な構図をとてもいう気はありませんが、AWDとはいえ、背が高く最低地上高も高いということはセンターロールが高いですからね。


セダンとは形状スペックで不利です。

単純に350RDSは300psオーバーでトルクも上回り、ターボの特性に劣ることはない自然吸気レスポンス。

そしてG'sではない300Gにすでに筑波のタイムで負けているフォレスターXT。
それより速いG's350RDSなら、ノーマルのままのフォレスターXTでは到底敵うことは無いでしょう。雨と雪道以外では。
レヴォーグ2.0GT-SのAWDと350RDSのレスポンスで良い勝負といったところでしょう。


正月くらいまでここ「教えてgoo」で、フォレスターXTを褒め称えたくてしようのない人さんが居ましたが、立てる質問立てる質問、全く車のことを知らない内容で非常に残念でした。
あなたもフォレスターXTが欲しくて欲しくて、もしくは褒めて欲しくて仕方ないかのように読み取れますが、○○より速いからといって、マナーが悪い人が公道で走り回せばただの迷惑。
そんなオーナーの知人友人も内心冷めた目で見ているだけの独りよがりになるでしょう。
そういう人は自分の乗ってる車を自慢したいだけなので、上手に走らせる努力はしませんからね。
しかも、サーキットでいくら速くても乗ってる車の自慢にはなりません。運転してるのはオーナーなので。

あなたも○○より速いとか遅いとか、気にする必要はないですよ。
    • good
    • 3

トヨタのサイトでマークXのスペックを調べてから質問しましょう。


http://toyota.jp/markx/grade/gr_sport/?padid=ag3 …

フォレスターXTのコーナリング性能は並みのセダンと同等でしたら
シャーシ剛性アップに足回りもチューニングしたマークX GR SPORTには勝てません。
直線勝負だけならば250S GR SPORTでは太刀打ちできないでしょう。
350RDS GR SPORTでしたらフォレスターXTに勝ち目はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3.5L相手にはレヴォーグ2.0GT-Sでも出しておけば、ねじ伏せることが可能ですね。

お礼日時:2018/02/24 08:03

グランツーリスモでは、マークxの楽勝でした。

そういえば、フォレスター命の彼、最近見かけないね!
    • good
    • 1

>ならトラックはGT-Rを負かすことが可能?



低回転域のトルクしかないので、勝負になりません。
    • good
    • 0

パワーのあるほうが速い。


しのごの言っても、それだけで決まるw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならトラックはGT-Rを負かすことが可能?

お礼日時:2018/02/23 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフォレスターXTって めちゃくちゃ速いですよね?? 国産最強のSUVですよね? ポルシェ カイエンよ

フォレスターXTって
めちゃくちゃ速いですよね??

国産最強のSUVですよね?

ポルシェ カイエンよりも速いですよ。

Aベストアンサー

比べない方が良い
フォレスターXTは、見た目がすごくダサいと最近見ると思います
そろそろFMCじゃあないですか

QフォレスターXT と セルシオ 加速はどちらが速い?

フォレスターXT と セルシオ

加速はどちらが速い?

Aベストアンサー

単に加速ですか!?、出足加速と追い越し加速がありますが。
話変わりますが、原付、出足加速は抜群ですよ、ただし速度にして10Km/hまでですけど。

QフォレスターXTは速いって言うけど フォレスターTSの方が速いんじゃ?

フォレスターXTは速いって言うけど

フォレスターTSの方が速いんじゃ?

Aベストアンサー

TSはXTをベースに見た目のカスタム、走りをチューニングした特別なグレードなので、当然TSの方が走行性能は上です。逆だったらチューニングした意味がありません。

QLEXUS RX350にも乗っています。 高速でフォレスターXTに煽られ、 突き放そうとしましたが、

LEXUS RX350にも乗っています。

高速でフォレスターXTに煽られ、
突き放そうとしましたが、アレ凄まじい加速ですね笑

大人しく道を譲りました。

SUBARUのターボ車はかなり速いですよね?

Aベストアンサー

No.1です。こういう話が好きなので・・・・・
パワーはRX350の方が上です。車重は重いです。

両者のアクセルの踏むタイミング、
アクセルを踏んだ瞬間からエンジン回転数が上がるまでのタイムラグ、
ターボが効果を発揮する回転域、
少しでも遅れたら、加速負けしますよね。
同程度のパワーなら、加速を先に始めたものには追いつけないですよね。

Qスバル車に乗っている人で、オイルはディーラーで交換していますか、どうしていますか?

前は13年間レガシーに乗っていて、今はインプレッサスポーツに乗っています。

スバルディーラーでは、お客様感謝デーや、定期点検時しかオイル交換が半額になりません。それで、前はレガシーで4,000km走行で交換しようと考えていましたが、早過ぎの3,500km程度で交換する事が度々でした。4,000km以上乗ってしまいそうな場合はスバルディーラ以外の場所でも交換しました。昔はたまに量販店でも交換していましたが、その場合は、スバル車は交換量が4.6ℓとかで多いので、4ℓ缶と1ℓ缶を買わねばならず無駄が多いのです。そこで近年はトヨペット店などをたまに利用していました。
近年オイルの性能が格段とアップして来た様。それで今は、5,000km以上乗ってから交換と考えています。すると感謝デーや点検時などに合わせて交換するのは結構無理で、前からたまに利用していたトヨペットのトヨタ純正オイルを入れることが多くなりそうです。オイルのみは\2,700位で割安。
乗って見て、スバル車にトヨタの純正オイルでもほとんど変わりない感じです。

スバルのスポーツタイプ(WRXなど)に乗る人は、スバルの一般のオイルよりもっとグレードも値段も高いオイルを入れる人も多いそうですが。
乗用のレガシーとかインプレッサスポーツその他とかに乗っている皆さんはどの様にしていますか?

前は13年間レガシーに乗っていて、今はインプレッサスポーツに乗っています。

スバルディーラーでは、お客様感謝デーや、定期点検時しかオイル交換が半額になりません。それで、前はレガシーで4,000km走行で交換しようと考えていましたが、早過ぎの3,500km程度で交換する事が度々でした。4,000km以上乗ってしまいそうな場合はスバルディーラ以外の場所でも交換しました。昔はたまに量販店でも交換していましたが、その場合は、スバル車は交換量が4.6ℓとかで多いので、4ℓ缶と1ℓ缶を買わねばならず無駄が多い...続きを読む

Aベストアンサー

BRZは、トヨタの管理下の元富士重工が作ったものです。
 FA型エンジンです 0Wから始まるオイルでは?

EJエンジンとは、だいぶ違うので オイルも違ってきます。EJエンジンは、0Wから始まるオイルは、油膜切れの恐れがあるので 必ず5Wから始まるオイル 5W-30か5W-40を使用します。
インプレッサースポーツは、FBエンジン? だとしたら 0W~のオイルでOK

BRZスバルディーラーは、当然スバル純正オイルメンテです。
トヨタディーラーで86の オイル交換はどうなんでしょうね 設計開発したスバルオイル使うべきですが 安く仕入れられる キャッスルオイルを使うんじゃないですか
利益優先企業ですから エンジンのメーカー保証は、メーカー指定オイル以外の使用は、保証対象外になるのですが 86の指定オイルが気になりますねー

キャッスルオイルでも日産オイルでも 直ぐに壊れません 走ります 違和感も解らないと思いますが
相性の良いオイルに換えた途端 アクセルが軽く感じ 前へ押し出されるトルク感も強くなるものです。エンジン寿命も違ってきます。

オイル交換を安く済ませたいのなら トヨタ車とかに乗った方が良かったのでは?
富士重エンジンは、ピストンボア径が大きく ビックボア&ショートストロークなので
オイル管理は、重要です。 まあ5万km位で買換えちゃうなら気にしなくても・・・
長く快調な状態と高燃費を維持するには、オイル交換サイクル(オイルによる耐久性による)と相性の良さがポイント 

富士重車は燃費が悪いと言う人は、 15W-50など無駄に固い 相性も悪いオイルを入れてるとか バランスや組み合わせも考えず セッティングもせず 社外改造部品を片っ端から取り付けてるバカ改造車

オイル漏れが早いと言う人は、パッキン攻撃性・浸透性が強いオイルを使えば滲み漏れは、起きます。
冷感始動直後から 高回転でぶん回し エンジンの温まり方が急激に偏った熱が加わり熱歪みで 漏れる。 
2分くらいの暖気をしてから 走り出し数分は、高回転使わず普通に走れば 熱歪は起きにくく 漏れない 乱暴な使い方が原因

BRZは、トヨタの管理下の元富士重工が作ったものです。
 FA型エンジンです 0Wから始まるオイルでは?

EJエンジンとは、だいぶ違うので オイルも違ってきます。EJエンジンは、0Wから始まるオイルは、油膜切れの恐れがあるので 必ず5Wから始まるオイル 5W-30か5W-40を使用します。
インプレッサースポーツは、FBエンジン? だとしたら 0W~のオイルでOK

BRZスバルディーラーは、当然スバル純正オイルメンテです。
トヨタディーラーで86の オイル交換はどうなんでしょ...続きを読む

Qトヨタ86で調子乗ってる奴なんなん?笑 あんな遅い車、 フォレスターXTの相手じゃねーよ笑

トヨタ86で調子乗ってる奴なんなん?笑

あんな遅い車、
フォレスターXTの相手じゃねーよ笑

Aベストアンサー

ようやく車買った(買い替えた?)んですね!!!
フォレスターXTデビューおめでとうございます!!!
(^^)/

QフォレスターSJGに乗ってます。 中古で購入したのですが、純正のルーフレールは付いていません。後付け

フォレスターSJGに乗ってます。
中古で購入したのですが、純正のルーフレールは付いていません。後付けされた方、あるいはその方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに、キャリアベース(横方向)ではなくルーフレールです。両サイドに縦方向に装着するものです。
ディーラーでは新車購入時にしか設定できないこともわかっているのですが…

Aベストアンサー

穴を空けるとその穴から錆び腐ります。 いくら防錆び処理しても後加工後塗りでは、ダメですねー 標準装備でなく後加工のルーフを加工しちゃうと 全損扱いになるのでは?
ルーフ屋根は、ダメなんです。
天井の内貼りを剥がす手間も結構大変です。

ルーフレールなど必要? ルーフキャリアは、ルーフエッジに取り付け可能だと思います。

QフォレスターXT と マークX250g フォレスターXの圧勝ですよね?

フォレスターXT と マークX250g

フォレスターXの圧勝ですよね?

Aベストアンサー

えぇ、昨晩裏庭でフォレスターXTとマークX250gが戦ってましたけど、おっしゃるとおりフォレスターXTが
マークX250gを瞬殺でした。
かわいそうに、今朝庭に埋めておきましたよ。
なむなむ。

さて、昼ごはんはステーキ8オンスでも食べてこようっと。

Qスバル車の寿命

ターボに乗っていた知人から、4WDターボは構造的に複雑なためか10万キロ過ぎからトラブルが増えるので15万キロが寿命と聞きました。
そんなものでしょうか。

Aベストアンサー

>そんなものでしょうか。

ターボ車に乗っている方で、そんな話は聞いた事がありませんね。
他にも回答がありますが、20年程度は普通に乗っている方が多いです。
私も、他社のターボ車(ラリー仕様)に25年間乗っていましたがトラブル多発はありませんでした。
先輩が乗っている(今も現役)スバル・レオーネ4WDターボは、ターボ・エンジン・エアサスペンション等いたって順調です。
既に28年前後を経て、走行距離も20万キロを越えていますがね。
先日も、一緒に高速道路を走ってスキー場に行きました。^^;
自動車は、メーカー・車種云々よりも「オーナー次第」なんです。
最低限のメンテナンスをしていれば、年式・走行距離は基本的に考えなくても大丈夫なんです。
時々、メーカー名だけで猛烈な批判を行なう方も見る事が出来ますが・・・。

Q軽自動車とフォレスターXTとでは 煽られ率は全然違いますか?

軽自動車とフォレスターXTとでは

煽られ率は全然違いますか?

Aベストアンサー

質問の仕方が悪いため、想像でモノを言っている奴らの現実離れした回答しか得られません。
普段軽自動車とフォレスターXTの両方を運転する人の数はごく少数でしょうから、
普段から煽り行為をしている人たちに向けて、次のような質問の方がより正確な回答が得られると思います。

普段から先行車を煽っている皆さんに質問です。
先行車が軽自動車とフォレスターXTの場合で、どちらの方が煽り行為に至る率が高いですか?
フォレスターXTよりも圧倒的に軽自動車の台数が多いですから、
それぞれに対する煽り行為をした実数ではなく、割合で比較してご回答ください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング