アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の傷跡を消したいのですがアットノンを半年使ってもあまり効果が見られなかったので、おすすめの傷跡を消す薬を教えてください。もしケロイドになった傷も薄めることができるものがあればそちらも教えてほしいです。

A 回答 (3件)

ハイドロキノン入りのクリームですね。

美容皮膚科とかでも処方されます。
    • good
    • 0

こんな記述がありますので一読下さい。



https://www.juntendo.ac.jp/hospital/clinic/keise …
    • good
    • 0

アットノンなどのヘパリン類似性物質が効いて、傷が薄くなるのは傷がふさがってすぐに使用したときです。

(赤い傷)
時間が経って白くなってしまったあとにはほとんど効果はないでしょう。
あと、外用薬の他に、内服薬としてリザベン(もともとアレルギーのお薬。肥厚性瘢痕にも効果あり。)がありますが、これも時間が経った傷には効果は薄いと思われます。(作用機序的にそうですし、私自身で1年内服し試してみましたがダメでした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。白くなってしまった跡には効果が無いことを知りませんでした…。これからは薬はよく調べてから使うようにします

お礼日時:2018/02/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!