プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制高校の1年です。

もうすぐ進級、のところで人間関係でつまずいて、現在不登校中です。

テストを受けれてないので後期の単位は2年で取り直し授業を1人で受ける予定です。

2年ではコース変更して1から友達作りをしようと考えてますが、単位の取り直し授業を1人で受けるのが、不安で、、

あともう1ヶ月後には学校が始まります。

弱い事を言いますが、私は学校に行きたくないです。

でも高校は卒業しないとなので、、

上手く話がまとまらなくてすみません

このまま時間だけが過ぎていって、あっという間に2年生になっちゃって不登校が続くのかな、と思うと毎日毎日とても不安になります。

1人でも負けない強さがほしいです、
どうしたらいいですか、

A 回答 (2件)

俺も人間と関わるのは苦手です。

人間関係でトラブっていじめを受けて中二から中3まで不登校です。
そっから中学卒業してから1年勉強して高卒認定試験を受けましたよ。
そしたら無駄3年間と人間に関わることなく高校の卒業資格がもらえます。

どうしても通信制の高校を卒業したいなら人間関係を捨てて勉強を頑張るしか無いですね。
俺はここを絶対卒業するんだ‼︎って思って勉強頑張れば一人でもやっていけます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
高卒認定試験受けるのも視野に入れてもう少しだけ頑張ってみようと思います!

とにかく前向きに!

……それが出来なくて困ってるのだと思いますし、1度つまづいてしまったらトラウマになってしまうと思います。
でも、それから一歩でも踏み出すのが難しくて大切なことだと思うので、
2年になって1から友達作りをしようと考えているところや、高校を卒業したいという意思があるということが、もうすでにあなたの強さのあらわれな気がしました。
あとは、その自分の意思を強くもって
前に踏み込んでください。
まだあと2年分やり直すチャンスがあるのですから、どうとでもなると思います…
結局は、どうにでもなれ!という投げやりにも近い気持ちです!
    • 1
この回答へのお礼

なりゆきに任せる的な事ですね!
ありがとうございます!!