プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の良番をオークションで個人的に売りたいのですが、委任状などを発送して、落札者に名義変更してもらうという流れなんですが、危険ですか?

A 回答 (2件)

名義変更するな~!と言って、そのまま放置して、詐欺に利用される危険性はあるね。



名義変更とかでも契約者の本人確認書類が必要になったりしますけども、それも、送るのですか?
他人に本人確認書類を預けるのも個人的には怖いけども。
本人確認書類で、携帯電話を契約することも出来るし、金を借りることも理論的には可。
    • good
    • 0

そんな際の「コツ」です!


https://ameblo.jp/yuuta-1231/entry-11927037018.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!