プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の娘が援助交際してました。(男性に胸さわらす、ホテルに行ったけど本番はしてない、男性のあそこを少しさわる、靴下を売るなど)お金のやり取りもあった様です。

退学処分になるかも知れません。

中学不登校で、不登校でも受け入れてくれる唯一の高校に入学させてもらえていた状態です。頭が悪いというか勉強はできません。

この場合、なんとか退学を免れる事は出来ませんか?
また、援助交際が理由で退学になった場合先々の進路(行ける学校)など教えてください。
高校生のこういった内容、進路の件などで相談できる場所など教えてください。

真剣に悩んでいて困りはてています。
質問以外の回答、詳しい方以外の回答は控えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

辛いですね。


同じ年頃の娘がいるので胸が痛みます。
学校が今回の事案を承知なら退学になる可能性は高いですね。残念ながら。
ただ、学校によっては自宅謹慎で止める学校もありますがすんなり卒業は難しいかもしれないですね。
都立や公立なら完全にアウトです。
私立の校則のゆるい、言い方は悪いですが、お金で解決してくれる学校ならお金を積めば卒業もできますが…。
娘さんのためにはならないと思います。
ここは心を鬼にして、退学させて通信教育か夜間の学校に転学させて、一から親子でやり直すのはどうですか?
娘さんは寂しかったのでは?
両親に甘えたり、かまって欲しかったり、叱って欲しかったのでは?
親にも責任があると思います。
卒業後のことを考えたら、一度リセットして、心機一転、新しい場所で親子で二人三脚頑張ってみたら、卒業後、また新しいステップが待ってると思います。
子どもを守って、信じてあげれるのは親しかいません。
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本番さえしなければ悪い事だと、犯罪だと思ってなかった様です。

恐らく寂しさがかなりあると思います。
中学の頃不登校でカウンセリングを受けながら沢山の本を読みました。そういう中でカウンセリングの先生に相談しながら娘とどんな接し方をしたら良いのかなど色々教えて頂きました。

恐らく、退学になると思っています。
退学になって新しい高校の事を考えると、通信の高校の面接などで学校を退学した理由など聞かれないか…
その場合どうしたら良いのか。
援助交際なんていえるわけないし、この事実がある以上今後道はあるのか。
引きこもりになるんじゃないか。
今後男に会わないとは約束したものの本当なのか。男と会ってたらいつか事件になるんじゃないか。
など不安で眠る事もできません。

いつも行き先と誰と会うかも言ってくれていました。(嘘でしたが)
夕方5時半頃には暗くなるから危ないと思い駅まで毎回車で迎えに行ってました。
夜中もフラフラした事もないですし、本当たまにしか遊びに行かなかったし夕方には帰ってきてたし、学校に呼ばれた時も何かの間違いだろって疑いもしなかったです。
事実を突きつけられ(娘が自分で載せたツイッターのコピー)泣き崩れました。

お礼日時:2018/02/24 01:22

それなりの理由があったんだと思います。


最後までは本人も拒否していたわけですから、やっぱり寂しかった、構って欲しかったんでしょうね。

転学になっても、理由は適当に…例えば、学校に馴染めなくて精神的に参ってしまって通学するのも苦痛だったので心機一転することにしたとか、嘘も方便で正直に話す必要はないので普通に話したらいいと思いますよ。
根っからの悪い子ではないですが少し道を踏み外しただけです。
ご両親で支えてあげて、頑張ってください。
通信や夜学になったからといって就職には影響ないですからね。
ちゃんと高校卒業して、やりたいことがあればその専門の学校か大学に行って夢を叶えたらいいですよ。
就職面接で聞かれたら、精神的に追い込まれて、このままじゃダメになるから転学したって話せばいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今後どうしたら良いのか考えてもわからず困りはてている時にご意見くだり本当に心強いです。

寂しさ、かまってほしい気持ちがかなり強いと私も思っています。担任の先生にも言われました。

先々の進路の事もですが娘の心についても今後しっかり気にかけていきます。
最近はとても落ち着いていたので安心していました。

お礼日時:2018/02/24 03:15

通信の高校。


単位をお金で買える。
卒業まで高額だが お金で「高卒」が買えるのだから。
卒業式はホストとキャバ嬢かと思った(写真見て)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています