アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン語の勉強初心者です。
男性動詞女性動詞、単数形複数形があることは理解できました。問題集もそれなりに解けてます。

が、リスニングして聞き取る自信がありません。脳内で瞬発的に出てこないんです。

例えば、
Somos japoneses. と言われた時、
"ソモス…ソモス。あ、たしかソイの私たちバージョン。だから私たちは日本人って意味。あ、そっか。ハポネセスだから男性か"と考えると思います。というか、ここまで行き着けば良い方です。

文章にしてあると、まだ理解が早いのですが、この文自体が初歩の初歩。
さらにネイティブの流暢なスピードを考えたら、動詞の活用を聞き取る余裕があるのかなと、弱気になってます。
こればかりは慣れでしょうか?

「スペイン語:こればかりは慣れですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

Somos japonesesは男性ばかりのグループではないです。

その中に女性が1人でもいてもjaponesesって言います。
逆を言えば、女性ばかりの日本人ならばjaponesasって言います。

こればかりは慣れですかねぇ。産まれ海外でネイティヴな学校にも通っていましたから聞き取れますが、日本語は巻き舌とかLとかRrとかcrとか…などなどを使いませんから聞き取りにくいですよね。慣れですかね
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。
そうですね。慣れですよね・・・頑張ります(笑)