プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から栄養の専門学校に通う者ですが、将来的には私立保育園で栄養士として働きたいと考えています。
そして、その専門学校では、『栄養士』+で、「製菓衛生師」もとることができます。とらないこともありです。
専門学校のパンフレットには、パンやお菓子が作れるや保育園などでおやつを作ることなどなどいいことが書かれていたのですが、実際は保育園(私立)で役に立つのですかね?せんべいやウエハースなど簡易的なものが出されてるイメージがあるのですがおやつ作るなんてこった保育園はあまりないですよね?
答えてくれる方がいらしたらぜひお願いします。

A 回答 (1件)

保育園では おやつは手作りですよ。

おやつ と言うとチョコやケーキをイメージしますが、子どもにとっての おやつは「補食」と言って 食事を補うものです。

もちろん ちょっと甘い物も出ますが 蒸しパンやお団子なんかが出ますよ!
園によっては既製品のお菓子を出すところもありますが、最近は食育の観点から たいていが栄養士が考えた、手作りおやつです。

とても役立つと思いますよ!
管理栄養士の資格が取れれば尚 役立ちます!!
是非!がんばって下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます