プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高2の男です。

僕は将来に絶望しています。

僕は本来、人に褒められたり、有名になったりすることに喜びを感じるたちの人間です。

でも、今の僕には特筆すべきものが何もありません。特技も、コネも、才能も。

このままだいくと、凡人、いやそれにすら届かないかもしれない人生になるのは目に見えています。

テレビに映るような輝いて見える人たちは小学生の頃からの努力の末に生まれている、と人は言います。

17歳という年齢は、きらびやかな世界を目指すには何もかもが手後れです。

この自尊心?承認欲求はその成功によってではなく、気をそらすことでしか慰められないものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

有名な役者でも大学在学中や卒業してから劇団に入ってそこから役者人生をスタートさせた人は大勢います。


17歳で努力もせず受け身で絶望するってバカバカしくて笑っちゃいます。

小学生から始めないと成功しない職業なんて、アスリートや棋士やクラッシック音楽あたりの限られた業界だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少し視野が狭くなっていたかもしれません。
ベストアンサー以外の方もたくさんの回答、ありがとうございました。
受け身な自分、変えていきます。

お礼日時:2018/02/28 01:22

輝かしい世界に遠がない人間、だからといって終わったわけではない、なり損ねたと思ったら他の道で頑張れる、絶望して立ち止まることはできない前進あるのみ。

    • good
    • 1

そんな表面だけしか見れないあなたは たとえテレビに写っても輝いて見えないかも 何も努力せず手遅れとか言ってないで このままじゃ人

間的に手遅れになるから 高校生なんだから しっかり勉強して将来輝く為の準備をして下さい 人はどっからでも輝けます
    • good
    • 0

ユーチューバーになってみてはいかがでしょうか?


例に漏れず批判も多くつきまとうと思いますが。
それでも目立つことは間違いないと思います。
ただ、始めてしまったら取り返しはつかないと思います。
    • good
    • 0

世界の経済的成功者は殆ど20過ぎてからの努力です



スポーツ選手や芸能人だけがきらびやかな世界に

いません

経済的成功者が一番輝いています

TVに出ないだけです

ザッカーバーグを目指しましょう。
    • good
    • 0

お金を稼いで輝いて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!