アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジで金額を言われてからバッグから財布を取り出す人をどう思われますか?
お金を払うことは分かっているので、最初から財布を持っておくのがマナーなのでわ?と思ってしまいます。

A 回答 (10件)

私はレジの仕事しています。


店員側から言わせてもらうと後ろにお客さん並んでいてもいなくてもレジに来た瞬間から財布出してほしいですよね。合計金額言ったらすぐ小銭を置いてほしいのに財布を出すまでに時間かかる人も中にはいるのですごい迷惑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レジのお仕事の方は本当にご苦労されていると思いますm(__)m
働かれている方の側の気持ちに立つことは大切ですよね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/02/24 11:24

マナーとは違うとは思うけど


流れを見て財布の準備をするのは
普通かと思いますね
ポイントカードある場合は
それも財布から出しておくとかね
(*´ω`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。混雑している時間帯は特にそうしてほしいと思います。ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2018/02/24 11:12

何様?何を、あせっているんだよ!たかが5秒や10秒くらいの事で。

わ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何様でもないわ。そう、カッカするな。わ??
ま、回答ありがとな(笑)

お礼日時:2018/02/24 11:29

気持ち、凄く分かります。


計算してるときに十分に財布を準備できるやん!と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(^-^)ご回答、ありごとうございます!

お礼日時:2018/02/24 11:14

マナーというほどのことかどうかわかりませんが、


支払う手段が財布に入っているなら、可能な範囲で前準備の動作はしておいて欲しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です(ToT)ありがとうのざいました\(^^)/

お礼日時:2018/02/24 11:15

年配者にその考えは通用しないかも。


イライラする場合は、別のレジにする。
並んでいる客層を見る。
あくまでも理想だけど、極力苛つかない事ですよ。
眉間にシワができるだけだしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…(^-^)
ですね!眉間にシワできたらこまりますね!気を付けます。
ありごとうございました!

お礼日時:2018/02/24 11:18

あるあるですね。


降車時支払いのバスに乗っていると、
そういう人に限って、停車時に一番で
バスの出口を占領します。
わからないいから不安でそうなっちゃうんですね。
言葉が通じないからなおそうなっちゃうんです。
彼らは決して悪意はないのです。
許してあげてください。
自分など、何度出社時間に間に合わなかったことか。
また、外国でどれだけ迷惑をかけたことか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういった場合もありますね。
悪意はないというのは、確かにその通りかもしれないです…
こちらも広い心を持つよう、心がけます!ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 11:21

少しポンコツな人は多いね


許せる範囲かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます\(^^)/

お礼日時:2018/02/24 11:21

後ろに他の客がいない場合は良いと思いますが、いるなら早めに会計を済ませるために、持っておくべきだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その心遣い、大切ですよね。ご回答、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/02/24 11:27

激しく同意。

ナンなら計算中に9円用意しておきたい位
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りです。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/02/24 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!