アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際連合の仕組みの図なのですか、マーカーで囲った部分は、分け方に意味はあるのでしょうか?
これらをひとまとまりと考えてはならないですか?

「国際連合の仕組みの図なのですか、マーカー」の質問画像

A 回答 (1件)

国連が一般向けに公表している組織図は下記です。


http://www.unic.or.jp/files/organize.pdf

これからすると、下記のような対応かと思います。つまり、「総会」なり「理事会」のどこに所属するか、という区分です。

「国際貿易開発会議~」:これは「総会」と「経済社会理事会」の両方に所属し、上記の「組織図」では「計画と資金」「調査および研修所」「その他の国連機関」(□が「緑と青」)と書かれているものでしょう。

「国連人権理事会~」:これは「総会」のみに所属し、「委員会」や「アドホック組織」(常設ではなく、特定目的のための暫定的な組織)に相当し、組織図では「補助機関」(□が「緑」のみ)に相当するのだと思います。

「国際原子力機関~」:これは「総会」と「安全保障理事会」の両方に関連し、上記の「組織図」では「関連機関」(□が「緑とオレンジ」)と書かれています。

お示しの図だと「総会」と「国際原子力機関~」を結ぶ「点線」を「安全保障理事会」にもつなげるべきなのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!