システムメンテナンスのお知らせ

初めてパーマをかけます。
パーマのあまり上手くない美容院にいくと
クルクルになりすぎたりしますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

美容師の友人によると、切りすぎでなければ、やり直し無料!店側嫌がりますけど!

• 0

初めてパーマをかけるならいつも通っているところでも初めてのところでも上手くいかないリスクはかわらないと思います。

同じ美容師に同じ全く同じにパーマをかけてもらっても、それぞれの髪質や髪の量、痛み具合、頭の形などでかかり方は違ってきますから、サンプル画像の切り抜きなどを持って行っても、いくら腕の良い美容師でも、必ず同じになる保証はないのです。

質問者さんのイメージしているパーマへのこだわりが強かったり期待が強ければ強いほど上手くいかなかったと感じてしまうかもしれません。

要は美容師との相性の問題だということと、カットの相性が良くてもパーマの相性が合うとは限らないということです。
    • 0

しますよ。

髪質によってかかり具合や時間は人それぞれなので、気をつけてチェックしてないとかかりすぎます。
あとパーマ持ちが悪い人なら強めにかけるとか、調整すると思います。
緩くしたいなら、雑誌など見本を見せてこんな感じでとしっかり伝えるのが大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ネットでパーマの失敗例を見ると不安になってしまって、、
初めていく美容院でパーマかけるのは危険ですかね、、?