プロが教えるわが家の防犯対策術!

『いつかは彼と別れるんだろうな。それだったら、早く別れた方がお互い傷つかないんじゃないか』

いつもこんなことを考えてしまいます。

彼は私に体を求めてきます。しかし、私は結婚まで処女でいたいという気持ちがあります。結婚もエッチもしないのに、このまま付き合っている方が彼を苦しめるだけだと思います。

早めにそれは伝えた方がいいでしょうか?
彼はそれを聞かされてどう思うでしょうか?
また、どのように伝えたら良いでしょうか?

恋愛経験も無くて、分からないことばかりです。彼とはずっとお話ししてたいし、彼のことをもっと知りたいと思っていますが、長く付き合えば付き合うほどお互い辛くなってしまいそうで怖いです。

質問が多いですが、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人それぞれ考え方は違うので、彼に伝えて見てみるのが1番です。


結果を恐れずにちゃんと話し合う事だと思います。
あなたは恋愛経験が初めてで、未知の世界なので不安ばかりだと思いますけど、わからない事、不安な事は彼と話し合い、少しずつ進展していくのが良いと思います。
そうやって分かち合っていくうちに、あなたも彼に心を許し、考え方が変わる時が来るかもしれませんよ。
もし別れるんだろうなと言う気持ちが取り除けないなら、あなたが彼に対して本気ではないんです。
彼を好きなら、別れないためにはどうするべきかを考えていく方が長続きしますよ!
    • good
    • 0

貞操観念が強いのですね。


正直に結婚までは、
エッチしたくないと
伝えてみてはいかが
ですか?
でもね、ある程度
性経験があったほうがいいんですよ。
無論、その場合は
きちんと避妊して
くださいね。
よく性格の不一致で
離婚なんてあるけど
夫婦の夜の営みが
合わなくて離婚、
ということが
多いそうです。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手と徹底的に話しあってみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちにうそをつかなければ、いずれ気持ちの整理がつくと思いますよ。つらかったこともだんだんどうでもよくなってくると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!