プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒステリックな親に耐えられません。
でも虐待されてる訳じゃないのでどこかに相談もできません。
夜中に叫び出します。急に怒鳴り出します。メンヘラのような発言をしてばかりでこちらも気が狂いそうです。

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます。

そうなのですね。
お仕事やご近所のおつきあいでストレスがあるとかではありませんか。
八つ当たりしてはいけませんが、世の中立派な親ばかりではありません。
落ち着いている時に話を聞いてあげると原因がわかるかもしれません。

わかったところでどうしようもないこともありますが、話すことでストレスは発散出来るので少し落ち着くかも。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださってありがとうございます。私もここで相談して楽になったように、お母さんも話したら楽になるかもしれません。もう一度話してみたいと思います

これだけの質問文ではどちらがどう悪いとは判断しかねます。

あなたが再三の注意を聞かず、何度か穏やかに話した後、やはりやってなかったので怒ったという可能性もあります。
本当に急に怒り出しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私だって故意に怒らせようとはしていませんし、怒らせないよう気をつけているつもりです。普通の親の怒鳴る程度ではないです。夜中に発狂したように叫びますが、時間が経つと普通に戻ります。

それは言葉による虐待です。

精神へのダメージが有ります。
誰かに相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達に相談してみます。