プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸せで仲の良いご夫婦にとても羨ましく感じます
私には手に入らないのかもしれないなと最近思います
みなさん幸せですか

A 回答 (5件)

「山之内一豊の妻」に徹しなさいな。

「難波恋しぐれ」の桂春団治の女房だって幸せなんだからね。気持の持ちようなんですね。俺んちは夫婦で回転すしに行ったって山の神はお茶も入れない、皿が来ても手も出さない食うだけ、でも私はお幸せでございます。
    • good
    • 0

自分が不幸だと思う時は、他人様を良く見えてしまうのが、人間だと思っていますよ。



幸せな時は、周りが見えない。

ちなみに今の自分は、『不幸』
人様が良く見えてしまう。
    • good
    • 4

幸せですよ。


うちはとっても仲良しです♪
旦那さんは、私を宝物お姫様と言って溺愛しています。
目の中に入れても痛くないくらい可愛いと言います。
私が世界一可愛いから、アイドルや芸能人には一切興味無いって言います。
彼は何でもしてくれるし、私は自由奔放に何でも好きなようにできるから、不満は何一つありません。
とにかく一緒にいて、楽しいです。あたたかさと、優しさと、笑顔に包まれた毎日です。
無条件の愛というものを知りました。何の見返りも求めず、ただ相手の幸せを願いそのためなら何でもする。。
長年に渡って、無条件に愛され続けると、寂しさも、不安も、不満も、弱さも、一切無くなるという事を、身を持って感じています。
無条件の愛は、人をどこまでも強くするし、心豊かにするという事を知りました。
    • good
    • 31

「隣の芝生は青く見える」に諺通りで、隣の夫婦は幸せそう見えるものです。


実際には他人には見えないものです。

幸せは手に入れる入るものはなく、夫婦で作っていくものです。
夫婦で話し合いながら、自分たちの幸せを築いて行くものです。
相手から貰うことではなく、相手にあげるだけでもないです、二人で見つけながら作っていくものです、それが他人には仲が悪いように見える時もあります。

それと幸せの中にいると、気づかない時があって過ぎてしまってから、後悔する時もあります。
いずれも別れ(死別・離婚など)の時がきた時に判るような気がします。

40年近く連れ添っていますが、何が幸せで何が不幸なのか解りませんが、私が死ぬときに妻に「幸せだった有難う」と言えるように努力しようと考えています。(今のところは考えるだけです)
    • good
    • 3

仲良く見せてる夫婦もいますし、何の不満もない夫婦なんてほんの一握りか新婚の内だけですよ。


それぞれ抱えてるものや隠してることとかあるんじゃないかな。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!