プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒステリックな友人

タイトルの通りヒステリックな友人がいます。
そこまで言わなくても、、と思うくらい怒ったり周りに当たります。
本人いわくヒステリックになるのはホルモンバランスのせいと母親の性格が出てくるかららしいです。
確かに女性はホルモンの関係で気分の浮き沈みはあるのは理解できるのですが、怒らせる人が悪いと言っているので付き合いを考えてしまいました。。

ここは忍耐すべきかな。。

A 回答 (2件)

そういう理屈は詰まる所


「人を殺しても悪いのは生い立ちや病気のせい」
って命題となります
そして、そういう事も言えるケースも有ります

ただ、思春期を超えてるのなら
自分の在り方や生き方は自分で選択した結果です
生い立ちや病気のせいかもしれない
しかし、「治す努力」をしてる、してないは
別問題です

人間関係は損得勘定では語れないので
貴方にどうこう言う気も無い
私は質問を見てそう思いました
とだけ回答します。何かの参考にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても納得のいくお返事で私も反省してきました。

確かに周りのせいにしすぎるのもよくないですし、私も非があった件は謝りましたがやはりもっとちゃんと謝るようにしたいと思います。

お礼日時:2018/02/24 06:12

まあ、怒らせる人の内容にもよりますよね~。

。。
その怒らせる人が何回もくだらない事で繰り返しその人が嫌がることをするのであれば、その怒らせる側の人がお馬鹿となりますし、
悪意がある場合は、確かに怒らせる人が悪いでしょうね。。

ただ、悪気がなくて常識的で、お馬鹿でも悪意でもないのであれば、それは価値感が合わないだけですから、
怒る人が余裕がないのでしょうね~。。。

どっちが悪いって話になっているのも何故なのか謎ですが。。。

どうでしょうね~、あなたには合わないんじゃないですかね。。
実際にこうして悪口を言ってしまっていますし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、。確かに悪口になってしまっていたかもしれません。
私も少なからず怒らせるようなことをしてしまったこともあるのでその際はちゃんと謝りましたが謝り足りないのと反省が足りないのかもしれません。

確かに合わなくなってきてるのかもしれません。。

詳しくご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!