プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に離婚届、書いてと、言われて書きました。
それから、家を出されました。鍵も返すように言われて返しました。その1週間後、お見合いして、お互い結婚したいと思いました。結婚に向けて煮詰
まった話になりました。夫に確認したら、まだ、離婚届、出してなかったんです。この事を、お見合い相手に言って、籍を抜くから、結婚を、すすめましょう。って言おうと思います。受け入れて結婚してくれると良いですが、お相手が、不信に思って破談になるか。すごく不安です。夫に、すぐ離婚届、提出させて、何も、お見合い相手に言わないで、結婚すると後で、揉めそう。お知恵かしてください。真剣な回答のみ、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • お見合い当日、私はすでに離婚届は、受理されたと思ったので、離婚したばかりで入籍は、間あけたいって言いました。
    お見合い相手は、一緒に暮らして、しばらくしてから入籍しよう。って言いました。夫が離婚届をまだ、出してなかったと思ってなかったので、お見合い当日に籍が抜けてなかった話しようと思いますが、正直に話す。方が良いと思いますが、破綻になるの怖いです。

      補足日時:2018/02/24 18:58

A 回答 (7件)

1週間で結婚ってあんた人生なめてますよ。



また失敗しないよう祈っています。
    • good
    • 0

ご主人、離婚届すぐに出してくれたのですか?


まだなら、出してくれない可能性もあるのでは無いですか?
いざ離婚となると、男の人は落ち込んで、女の人は清々する様に思います。
離婚届を何とかして渡してもらって、貴女がご自身で提出しては?
離婚届が提出されてなかった事を伝えて、それでもどうしても貴方と結婚したいって伝えて、せめて離婚届を出せるまで、話は一旦待ってもらっては?

籍を抜くから結婚をすすめましょう

って言われたら信用出来ないと思います。
とにかく早く離婚届をご主人からもらっては?
    • good
    • 0

えー…。


離婚届受理通知も確認せずにお見合い??
あなたも、お見合いをセッティングした人も非常識だね。
私が彼や彼の周囲の人間なら「そんな女性はやめておけ」と思いますよ。

まずは「なぜ離婚届受理通知を確認せずにお見合いをしたのか」
の理由を説明できる様にしておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

籍を抜き離婚届け出してもすぐには結婚できないですよ。


貴方が相手の立場ならどうおもいますか?
    • good
    • 8

第733条



1.女は、前婚の解消又は取消しの日から起算して百日を経過した後
でなければ、再婚をすることができない。

2.前項の規定は、次に掲げる場合には、適用しない。
一 女が前婚の解消又は取消しの時に懐胎していなかった場合
二 女が前婚の解消又は取消しの後に出産した場合
    • good
    • 2

バレないようにして今の関係を続行するか、素直に話して関係が壊れないことを確認するかはあなた次第です。



離婚届がまだだとすると貴方は再婚できない状態ということになりますから、話すしかないのかなと思います。
    • good
    • 2

時期尚早でしたね。


お見合い相手は離婚の話は知らないんでしょうか?
どこまで知っていたかによっては、信頼を喪失します。
すべてを話すしかありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!