プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪を引いていない健康な体でもお粥を食べることはありますか?

「健康な体でもお粥を食べることはありますか」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

普段の生活ではないですが、旅行に行ったときには食べます。


ホテルや旅館の朝食バイキングに行くと、お粥が置いてあることが多く、それとおかずを少しずつ取って(焼き鮭や海苔の佃煮や梅干しなど)食べます。
たまにしか食べないから美味しく感じるし、結構な量を食べてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 08:10

正月に、いわゆる七草がゆを食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 20:30

中国、韓国や東南アジア各国では、朝食に良く食べられます。

 私は日本でも良く食べます。 普通のご飯より血糖値の上昇も抑えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 12:00

アリます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 11:09

あります。



糖質が普通の御飯より少なくて健康的ですし。美味しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 11:09

炊飯器でおかゆ作ります。


菜っ葉おかゆ。
卵おかゆ。
南京おかゆ。
中華おかゆ。

中華料理食べに行ったときにおかゆ食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 11:09

ある!生理の時とかあまり食欲がない時とか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 11:09

おひやが、沢山あると、お茶がゆを作ります。


たまに食べると美味しいです。
写真のは、贅沢ですね W
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 11:09

有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 08:10

ありますよ。


たまには違うものを食べたい時もありますし、体重が気になるときも。
飲み過ぎた翌日とか。
また、この寒い時期には結構美味しいんですよ。
お粥もトッピングや工夫でバラエティーもありますからね。
たまにはお試し下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!