アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性への不信感はいずれ消えていくものでしょうか。
父親は仕事をしないで飲んだくれては私たちに暴力を振るうような人間でした
その時は男の人ってみんなそういう人だと思ってました
外面良くて家の中では傲慢で...
親が離婚し、引っ越したあとも怖いイメージが離れません
特に威張り散らす若い学校の先生が苦手です
少しいじめられた時期があり、その時に見て見ぬふりをされたのも原因にありますが...

友達のお父さんとかもすごく苦手でどう接したらいいかわかりません
男の子の幼なじみがいるのですが、その人は平気です

将来結婚もしたいし幸せな家庭を築くのが私の夢ですが、自分の子供を心から愛して自分のことも大事にしてくれる人なんて絶対いないと心のどこかで決めつけてます
決めつけてしまってる自分に気づくたびに失礼なことを考えてる。と罪悪感も感じます

今まで出来る限り避けてきたし、苦手な先生が本当に苦手なので学校にも行ってませんでした。

同じ経験をした方、いますか?
男性に慣れるのに時間はかかりますか?

アドバイスください

A 回答 (3件)

初めまして



正の思いを強くしてゆけば大丈夫だと思います

あなたの中の、愛情や他人に優しくしてあげる気持ち、穏やかな気持ち、暖かい気持ち・・・ポジティブな思いを強くしてゆけば、あなたのなかで、負の思いがだんだんと小さくなるのではないでしょうか?!

そして、人を、男とか女とかじゃなくて、同じ〝人間〝として認識してゆけば、不信感もなくなってゆくのでは・・・

人の負の部分に目を向けるのではなく、人の素晴らしい部分に目を向けていってください

そうすれば、違う世界が開けると思います・・・
    • good
    • 0

イエ、一生消えないと思います。



女性の思い込みは激しく、一時は収まっても再発したり自分は男性に寂しさを埋めるために沢山の物を要求しますが、それと同等な物を与える事が出来ないので、男性から嫌がられます。

母子家庭の女系家族の離婚確率は一般に比べ3倍以上と高く男性の気持ちや扱い方が分からなかったり、父親にしてもらえなかった事を求めたりと助け合いが出来ないのです。

貴女が出来ないとかやれないではなく、付き合っても上手くいかない時はそれを思い出すと分かるかもしれません。
    • good
    • 0

「男性への不信感はいずれ消えていくもの」か・・


ここで安易に答える筋の問題とは思えませんので、違う側面から・・。

キーワードが「男性」から「女性」、「親」への不信感はいずれ消えていくものか?になるのですが、
なにか 人的なきっかけがあるか どうか・・にかかると思います。

出会う相手 関わる相手によって、消える場合もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!