去年11月に 2本購入し、粘土質の庭に植えました
高さ2.5Mぐらいで 幹の太さが 5CMぐらいです。
この前はかわいい小さな白い花も咲きましたが
7月になりずーと雨らしい雨がなっかがせいかもしれませんが
2本のうちの1本の上半分の葉っぱが枯れてしまいました。
ずーと水は2本とも与えていませんでした
肥料も何もしていません

これからどうしたら元気になるでしょうか?
ちなみに千葉の外房にすんでいます。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

我が家のシャラの木は7年前の建て替え時に植えて貰ったのですが、生育悪くとうとう今年は芽をふくこともなく

枯れてしまいました。
水不足はシャラの木にとって一番良くないことだそうですが、我が家の場合
気候に合わなかったことが最大の原因みたいです。
貴方のお住まいの千葉の外房は温暖ですか?
当家は大阪府内の南向きの比較的日当たりの良い所に位置しますが、なんでも、こんな条件(夏の日差しがきつく温度も上がる場所)には向かない木のようです。
でも、粘土質、水・肥料不足 このへんが一番臭い気がします。
    • 0