プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10でセーフモードで起動後、パスワード入力を求められます。正しく入力していますが、はねられます。パスワード控えメモを見て入力しているので、入力間違いないですが、パスワードが違うと言われます。大文字小文字も確認しています。
どうすれば良いでしょうか?
初期化するしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず、何も入力せずにEnterを押してみてください。

ダメなら下記サイトを参考にしてください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

Enter 押しましたが、変化なしです。初期化するしかないでしょうか?

>最近Chromeがフリーズばかりするので問題切り分けでセーフモード起動してみようと思ったのです。

余計なことをしました。。。

Chromium系のブラウザーなら、アドオンをすべて無効なりして確認すればいいだけですよ。
あとは、Chromiumのポータブル版を使い、完全な初期化された状態だとどのようになるのか確認もできますから。

Windowsのセーフモードって一部アプリケーションソフトは正常に実行できません。
そのために、問題の有無の切り分けって難しくなる場合もありますよ。あくまでも起動しない場合に起動させるモードですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。覚えておきます!

Administratorsグループに属するアカウントでパスワードが違うってなら、他のAdministratorsグループに属するアカウントでログインするか、初期化なりをすることになるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

つらい・・・

結局初期化ですね。

No.1です。

紹介したサイトの通りやるしかないですね。
ところで、どんな不具合がありセーフモードで立ち上げるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

Surface pro4 win10 creater ed. でChromeを使ってましたが、最近Chromeがフリーズばかりするので問題切り分けでセーフモード起動してみようと思ったのです。余計なことをしました。。。