アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲いい友達に裏切られた気分です。

中1女子です。私には部活も同じでクラスも同じのめっちゃ仲いい友達がいました。移動教室とかいつも一緒でよく遊んだりもしてました。
が、三学期に入ってから、その仲のいい(Aさんとします)Aさんの友達のBさん(その人も同じクラスです)が友達と喧嘩したらしく、私たちのグループに入ってきました。そこからです。いつもはAさんが、○○(私)次移動だから行こーとか言いに来てたのにBさんに言うようになって、いつも置いてかれます。まぁいつもBさんが待っててくれるんですけど。
そして昨日、移動教室に向かう途中、あまりにも、AさんとBさんで話が盛り上がってて中々話に入れなかった私は、すこし早足で先に行きました。
で、AさんとBさんのほうにもどったら、小声で、○○(私)は深海魚って言われてるんでしょwwwって言われて。私男子から深海魚って言われてるのが結構傷ついてたのに、仲良かった?人にまで言われてともて傷つきました。このクラスもあとすこしで終わりだから頑張るしかないと思ってますが、なんかこの3人組がとても嫌です。なんかマシになる方法ありませんか

A 回答 (5件)

女子なんてそんなもの。


友達でも、本人がその場にいなければ簡単に悪口言う生き物です。
そこは受け入れるしかないです。私も仲良くていつも一緒に移動教室とか行ってた友達2人に、私が髪の毛切って学校行った時にクラスの男子から、「広瀬すずみたい笑笑めっちゃ可愛い〜笑笑」って馬鹿にされていた時に隣にいて、私が真ん中で歩いてる時に両端で2人が顔見合わせながら笑いをこらえてました。気づいていたけど、知らないふりしていました。ほんと傷つきました。その時から女子なんてこんなものなんだなって思うようになりました。
高校に入ってからは少しはマシな女子に恵まれましたけど。
AとBはきっと薄い友情ですよ。だって元々Bは違うグループだったわけでしょう?
仲直りすれば戻るかもしれない。それまでの辛抱です。他に一緒にいる子がいないなら知らないふりして一緒にいるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります...あと一ヶ月我慢してみます

お礼日時:2018/02/24 18:56

皆さんに返事を送ってくれる所を見ると、お嬢ちゃんは心優しいね。



多少の我慢は大事かも知れないけど、我慢の連発だと、おじさんみたいに頭がハゲるよ。
気を付けてね。

悪意ある暴言、あざ笑いはエスカレートするようなら、先生、他の友達、家族たちに。

ピンチの時にはお助けマンを呼ぶのだ!
http://otasukeman.pupu.jp

どうにもならない時は、我慢しないで、家族のチカラを借りよう!
対応策その2
違う女の子と仲良くなるのも1つの手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はげるってストレスってことですよね?笑
Bさんが仲直りをしてまたあっちのグループに戻っていきました

お礼日時:2018/02/27 15:07

中一くらいだと些細なことでも誤解される、他人の考えが分かってないから、聞く方に回った方がいい、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…あと1ヶ月我慢します

お礼日時:2018/02/24 18:55

そういう人間だったということです。


その子の本性が早く知れてよかったんじゃないですか?知らないままずっと仲良くして後でもっとひどい形で裏切られたかもしれません。
きっとAさんとBさんもそういう者同士なので薄い友情ですよ
あとちょっとでクラス替えなんだし、もっと気の合う友達と出会えるかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友だちは多いほうだと思います。けどうまくばらけしてまって・・・来年は同じクラスになりたいです...

お礼日時:2018/02/24 18:57

虫! 無視! 無視!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視...でも部活も同じなんですよね...

お礼日時:2018/02/24 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A