プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー選手の名前がキリスト教的なのは南米では普通の事ですか?

ガブリエル・ジェズス(Gabriel Jesus)選手やアンヘル・ディ・マリア(Ángel Di María )選手の名前って

キリスト教のガブリエルとイエスとエンジェルとマリアだと思うんてすが

それを名乗るなんて日本では考えにくいけど南米では普通の事ですか?

A 回答 (2件)

サッカー選手に限らず、宗教的な由来の名前は極めて普通の事ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

そうなんですね

最近気になってたんでわかって嬉しいです

お礼日時:2018/02/24 13:20

欧米の名前って


かなりキリスト教由来ですよ

マイケルは大天使ミカエルのことだし
(フランス語だとミシェール)
ピーターも聖ピエトロ

天使や聖人由来の名前、多いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

マイケルがミカエルだったとは

やはり欧米は直接的ですね

日本人だったら
釈迦とか仏陀とか天照とかそんな名前つけにくいですけどねー

お礼日時:2018/02/24 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す