アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、恋愛相談です。

私は7歳上の韓国人と付き合っていました。
はじめのうちは彼のことを中々好きになることが出来ず
突き放していたことも多かった中
彼は私のことを心から愛してくれていました。

少しの喧嘩でも私は別れようと言って
三回も別れてよりを戻すことを繰り返していると
最近になって私とよりを戻せないと言われました。

失って初めて彼の大切さに気づきました。

しかしまだ昨日まで連絡は取り合っており
ご飯を食べに行ったり遊びに行ったり
クリスマスも一緒に過ごしました。

それなのに一人でいたいからと
メッセージのやり取りはできても
電話はしてくれなかったりして
少し寂しく感じていました。

それがとても辛く
距離を置けばまた彼の気持ちが戻ってくるのではないか
距離を置けば自分を変えることができるのではないか
と思い

昨日ラインで彼に

「もう私あなたから離れるね。」
と言いました。

すると彼は
「え?」
「わかった」

と返信してきました。


自分から連絡を送ったのにもかかわらず
もうすでに連絡を取りたい気持ちがあります。


どうしたらいいでしょうか
何をしても気持ちが埋まりません。
生きてる気がしません。

彼に会いたいし
また彼とメッセージがしたいです。

助けてください

A 回答 (3件)

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。

0
    • good
    • 0

依存していますね。



キッパリと別れて、前を向いて歩いて行きましょう。
大丈夫。

今は辛くても、他にいい人が現れますよ。

余談ですが、かの国の方との交際後の結婚の事例では、
世界的にいろいろとトラブルがありますし、
かの国の方との結婚を法律で禁止した国もあります。
お付き合いの内はよくても、そのあとは非常に大変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、依存しています、、

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2018/02/24 12:50

失ってみて気付いたと言う事を素直に言ってみてはどうですか?言わなきゃ次の展開は始まりませんよ。


彼の愛に気付けなかっただけですよ。彼は今まで無償で愛を注いでくれていたんですよね?気付いたのならなら次はあなたが愛を注げばいいのです。それでも駄目なら仕方ない事。人の気持ちはそう簡単に動きませんしね。
次はあなたが頑張ればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離を置くと言ったばかりですが、もうメッセージ送ってもいいんですかね、、
本当に後悔しています。

お礼日時:2018/02/24 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!