プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿です。私は去年の七月頃にずっと好きだった男子に気持ちが抑えきれず振られてもいいからLINEで告白しました。

結果振られてしまいました。

…ですが、なぜか、二ヶ月たった頃(10月頃)からどのクラスでも女子の悪口(告白したこと)のターゲットにされました。今でも続いています。

最近は、グループ活動の時にある女子が「○○ちゃんはブス」「○○ちゃんは××くんにふられたんだってww」って私を見ながら女子男子かまわずいいふらすのです。それに応じて、グループの人全員に笑われたりからかわれたりと涙をこらえるのがとても辛かったです。

そして、告ったその男子はわたしを見て「最悪」と毎回言うのです
忘れたいと思うのにその男子の一言で皆が反応し、また嫌がらせが増えるいっぽう…

先生に相談しましたが、「悪口ぐらいなら我慢しなさい」しか言ってくれませんでした。何ヶ月も毎日のように続いているのに…

もうそろそろ高校二年生…。もう、半月以上がながれているのにひとつの事でいつまでこんな嫌がらせが続くでしょうか。

こういう体験があった人は、どう対処していましたか?教えてください。

A 回答 (5件)

回答するね。

その男子も、先生も含めて、最低の人間ばかりの学校だなあ。
学校辞めるのもありだけど、その前に、教育委員会に訴えて下さい。相談窓口がありますから。
学校辞めるのも、勇気がいるし、将来が不安かもしれないけど、通信制の高校とか、高卒資格認定試験を受ければ、大学も視野に入れることができます。
「悪口くらい」と言った先生には、私から「保身しか考えない無能教師」の称号を与えます。私からの回答を見せてあげなさい。
生徒の苦しみを理解できない人に教師を名乗る資格はないです。校長やマスコミに手紙を送るのもいいです。
イジメの事実は、周囲までオープンにして大きくしないと、止みません。家族にもしっかり伝えてね。決して一人で抱えこまないように。
最後に、あなたには「いきのびる魔法」という本を紹介します。
負けちゃダメだよ。
https://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=906 …
    • 0

絶対側にいてくれる友達1人でも作ろう。

そーゆーことする人は軽蔑していいです。
無視が一番です。
    • 0

学校を辞めました

2年間くらいで
ささいな事だと

気が付きました

m(._.)m

とりあえず
仕事しないと
みたいな感じでした

m(._.)m
    • 0

お辛いですね( ;∀;)

勇気を出して告白したこと
結果はどうあれ、あなたは1つの経験をつみました。

それを、冷やかしたり
いいふらしたり、悪口を言う人達こそ「最悪」です。

その体験はありませんが、対処法は1つしかありません。

「私が何か悪いことしたの?」
と堂々と胸を張ることです。

凛としていてください。

あなたは、何も悪くない。

その人達は、勇気を持って一歩踏み出したあなたのことが羨ましいのでしょう。
けれどやっていることは最低な人達ですね!
    • 2

こう言う体験はありませんが、好きな人に勇気をもって告白した人に悪口を言うのは最低です!

男子も最低です!
自分を好いてくれていたのに悪口を言うなんて…
こう言う時は、止めてと言うべきです!
投稿主さんは勇気を出した偉い人です!
自分が正しい場合は言わないとダメですよ!
    • 1