プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の姉はできちゃった結婚して、離婚してシングルマザーです。
今は実家に戻り、家族と一緒に暮らしています。

しかし、姉は携帯ばっかりいじって全く子育てをしません。
子供がいうことを聞かないときは、物で釣ったりYouTubeを一緒に見たりしています。
そんな姉はお金もないので、バイトをしています。
バイト中のときは、母が面倒を見ていますが
最近、飲みに行ったり、カラオケ、スキーをしに1日出掛けたりして、子供は母に任せっきりです。
それがあってか、子供も姉の言うことはなかなか聞かないし、一緒にも寝ません。

私たちも面倒を見ますが、2歳の子供なのでとても活発で、正直言ってストレスも溜まります。

姉に何か文句を言うと「じゃあ子供連れて出ていく!」と言うのですが、姉と子供2人で暮らしていけるわけがありません。

なにかガツンと言いたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか。

A 回答 (6件)

「そんなに遊びたいんなら実家から出てって勝手に暮らしたらいいんじゃない??


子供はこっちで預かっとくし。
お姉ちゃんが好きなだけ遊べばいいけど、わざわざ実家に来て お金くれ とか言わないでね!」
とか、
「お姉ちゃんに文句言うと子ども連れて出ていくって言ってるけど、どうせちゃんと見れなくて実家に預けるんでしょ??
じゃーお姉ちゃんだけ出ていけばいいんじゃない??」
がいいと思いました。
    • good
    • 1

私も実家暮らしですが


毎日きちんとしてますよ?
    • good
    • 0

クズだねぇ


子供もそんな大人にならなければいいね
    • good
    • 0

今更ですよね…笑


親の甘やかしが原因です
生涯直りませんよね

子供に罪は無い
無責任な姉の被害者です

親族で温かく育てる
それしか無いですよね
    • good
    • 2

親が甘えかしているので仕方ないです


それにあなたも「じゃあ子供連れて出ていく!」と言うのに対して心配しているじゃないですか
>なにかガツンと
「じゃあ、早く出ていって、いつ出ていく?」って言えばいいのです
    • good
    • 2

申し訳無いが



貴方の親御さんの教育が行き届かなかったので
今の姉があると思ってください

貴方がガツンと言うべきなのは、親に対して

姉にガツンと言うのは、親の責務
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!