痔になりやすい生活習慣とは?

高一進研模試についてなんですが、
先日1月の進研模試の結果が返されたのですが、偏差値が大幅に伸びました。
冬休み中、進研模試の対策をしたんですが、数英の偏差値がおよそ50→60になりました。
やはり模試の対策はするものではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

模試対策は大切です。

模試はやはり良い箇所が問題に出ます。その対策は良い復習になります。
更にその模試の復習をすれば、更にい結果に繋がります。
また、偏差値が上がるというのは、自分へのご褒美ですよね。とても嬉しいし、凄く良い事です。
是非駿台や河合の模試を受けて下さい。
駿台で50とれるようになれば、かなり良い大学を目指せますよ。
    • 0

勉強お疲れ様です。

対策をするかどうかは、ご自身が模試をどのように受験に活用するかにもよります。
 純粋に自分の実力の推移を確認したいということなら、自然体で勉強する中で模試を受ければよいと思いますし、本番を想定して少しでも良い点を取るための場と考えれば、模試の対策もありかと思います。
 ただ、個人的には、大学受験は模試のような対策は難しいので、実力を測る場と考えた方が長い目で見れば優れている感じがします。
 いずれにしても、結果をしっかり復習することは有効ですので、ご参考まで。
    • 0