プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラクションを鳴らされました。

絵の状況で塗ってあるのが自車です。
後ろから鳴らされました。
対面が青の時に先に行けなそうだと思って停止線で止まりそのまま赤になって、プープー鳴らされました。

後ろのドライバーは、左側に道路がないから塞いだっていいんだよと思ってたのでしょうか。混雑してたので、右から車が入ってくるのがおもしろくなかったのでしょうか。
当たり前ですがスマホ運転ではありません。

ちなみに対向車線は交通量チョロチョロでした。

「クラクションを鳴らされました。 絵の状況」の質問画像

A 回答 (7件)

あなたの考えている理由はどちらも可能性があります。


しかし、ルールの上ではもちろん、あなたの行動が正しいのです。
右側からの右折車に、入る機会を与えたのですから、当然の行動です。安全運転の見地からも必要なことです。
今後もぜひこのような行動をしてください。
私は運転歴52年になりました。こういう時にいらだってクラクションを鳴らす手合いは結構います。出会った経験も数多くあります。気にする必要はまったくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどちらの可能性もあったんですね。
私の行動が間違っていなくてよかったです。ベテランの方に言って頂けて安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 17:48

なんの反応もする必要ありません。


だって鳴らされるような行動した覚えはないんでしょう。
妙に反応すると、こちらが喧嘩売った格好になりまねません。
なぜクラクションなのか理解できない、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後も正しい運転を心がけて自分に非を作らないようにして、今回のクラクションの件は「なんか後ろが遠吠えしてたぞ…」程度に思っておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 18:12

売られたケンカは、買いたい所ではありますが、もし相手が、こんなクレイジー高齢者、つまりキチ〇〇老人の場合は、無視するしか!


なのでドラレコをお勧めします。オレ、こいつが降りて来た時、ラッキー!と思いました。おかげで、いい動画が撮れました。
「クラクションを鳴らされました。 絵の状況」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~これまたすごい画像で。拾い画かと思いましたが、かつみ先輩さんのドラレコなんですね!
私ももう間もなくドラレコ付の車に乗れる予定なのですが今はドラレコなしなんです。
早くドラレコつけて安心したいです…。
おすすめありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 18:06

問題の無い優良な判断です、交差点内での立ち往生はとても恥ずかしいです。



後車の運転手は数台先の状況を判断出来ないアホなので、相手にしなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交差点内の立ち往生は恥ずかしいですよね。
ちなみに後ろの車は絵では省略しましたが、トラックのようで運転席がかなり高い位置にあったはずなのですが……。見晴らしいいはずなのに先が見えてなかったのでしょうか。アホですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 18:01

貴方の運転は、周りに配慮した運転です。



後方の運転者の器が小さいだけかと・・・

怖くないのであれば、クラクション鳴らされたら、ブレーキペダルを連打するぐらいに踏んでみるとか(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、クラクションならされて自分も鳴らすのはおかしいと思って何もせず我慢しましたが、ブレーキ連打はちょっといいかもしれないですね(笑)
後ろの運転者が(もし893みたいなの)が降りて出てきたら大変なので、表情をRミラーで確認してからにします!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 17:56

クラクション鳴らす人が、異常者なのです。


交差点内で停車する事は、基本的に許されていません。
どこかのアホが、右折レーンで待つのも、ダメなのかとほざいていましたが、免許証を持っているのであれば、いちいちそんな事言わなきゃわからないなら、運転辞めた方がいい。
脱線しましたが、赤信号で停止線越えて止まることは、信号無視にほかなりません。
列記とした違反です。
交通規則が頭から抜けたアホが運転していたんですね。
アナタが正しいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえ丁字路でも交差点内で立ち往生なんてダメですよね。
クラクションならされて少し頭にピシッときました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 17:50

あなたの運転は正解です。


譲り合いの精神が素晴らしいですね。
この状況でクラクションを鳴らす様な輩はもぉ一度教習所に通った方が良さそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正解と言って頂けて安心しました。
警音器の乱用…もう一度教習所行って来てほしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!