プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社にバレずにバイトする方法はないですか?

全く残業がない為、しばらく残業がないと言われました。
副業禁止なのは十分分かっているのですが…
何か方法を知っておられるかた教えて下さい。

A 回答 (7件)

土日のコンビニのバイトなど、昔から普通にいるけどね。

個人事業なら責任者によってはある程度面倒見てもらえるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し聞いてみます。

お礼日時:2018/02/25 20:41

親戚などに頼んで、おこづかいとして給料を出してもらう



給料として出すと、支払い者は市役所に支払った事を申告しなければいけないので、それでバレますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 20:42

今時副業禁止ってねぇ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このご時世…そりゃないよぉー!って言いたいです…。

お礼日時:2018/02/25 20:43

まっとうな会社だと役所に給報いくしねぇ。


現金払いで知り合いの手伝いとかなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 20:43

やったことあります。

平日は無理なので、土日祭日を利用した。
ローンの返済にあてました。
親戚の人が社長で、ごまかしてもらいました。給料は現金で手渡し。
資格(技能)持っていたので助かりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休み前と休みを利用したいと思っているんですが…
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/25 20:44

副業禁止なら、無理だと思います。


今はどんな仕事でもマイナンバーを提示しないといけないので(´д`|||)
私は単発の1日だけの仕事でも提示しました。
もし、生活が厳しいなら会社に単発の副業をしたいと相談してみたら❔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理がありますよね…相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 15:49

本当に副業禁止なのですか?


就業規則は確認しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
副業禁止です…

お礼日時:2018/02/24 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!