プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校に入ってとても仲良くなった人と最近気まづいです。
話は全然するのですが、前みたいに私のところによってきたりせず、違うところにいってしまいます。
また相談などもお互いしてたのですが、最近全然してくれません。
またその人が他の人と話してたら嫉妬します。

なんかもうどーしたらいいかわかりません。

A 回答 (2件)

20代の私の考えですが、あなたを評価する友人は健やかであれば自然と出来ると思います。

その友人を失うことがあなたの評価や価値を失うことではありません。
むしろ固執したり、突き放したりすれば相手もそうですがあなたが『キツい』状況になるはずです。

学生のあいだ、クラスには大小のグループが出来るとよく言います。
その中でもっとも自分らしくいられるところを直感的に選ぶのが学生の、というか思春期の感性のすごさというかで、あわなければ無意識に切ったり切られたりするのが常にあるのです。

要するにみんなが自分の幸せに純粋なのです。

人生を50代まで見積もってもバイト、就職などを経験すれば莫大な数の人間にであいます。
好き嫌い、良い悪いもあるでしょう。
今のあなたのようにどうしようもなく切ない時期がこれからもたくさん来るのだと思います。
ですから深く考えすぎず友人を信頼し、怨まないようにする。もしもの時は残酷なようですが次の友人を探し、まちましょう。

肝心なのはそのせいであなたの精神が曲がらないことです。
人は人の魅力についてまわるのですから。
    • 0

話は全然するなら

貴方と話すより他の人と話す方が

今は楽しいのでしょう

どうしようもないですね

貴方も好きな芸人やタレント半年一年で

かわると思います

それと同じです
    • 0