アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高一です。成績が悪かったという理由で親に殴られました。毎回そうなんです。私は毎回努力をしているのに、1度も褒められたことはありません。正直辛いです。バイトもしていないので家出する勇気がありません。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

うん、落ち着いたら親御さんにきいてみて。

それとやっぱり家出したいと思っても、高校卒業まではしっかり勉強した方がいいです。
その方が未来がひらけます。
頭がよければ、一人暮らししないと通えない大学に進学したい、というのも言いやすいし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。なんと言われようと、次のための努力を怠らないようにすることが何よりも大事ですよね。しっかり勉強します。ご丁寧な返信を本当にありがとうございます。自分の夢を叶えるために頑張ります!

えー、その成績なら十分だと思うんですが。

常にベストテンに入ってないとやばいバカ学校…ではないですよね?
親御さんにどれだけの成績を取ればいいのか聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

一応進学校です(笑)ありがとうございます。今は話したくもないので、今度聞いてみます。

で実際成績はどうなの?

もし努力に見合うだけの成果が出せていないなら、努力のやり方が間違っているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。成績は多少波がありますが175人中7~15のところです。初めて人からそのような指摘をされて今まで全く気にしたところの無い部分だったので見直してみようと思います。本当にありがとうございます。少し気持ちも落ち着きました。