アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京外国語大学志望です。恥ずかしいですが、明日試験なのに、あまり勉強してません。今からできることは何ですか?英作文や和訳は苦手なのですが、どう改善すればいいですか?勉強しなかった自分が悪いのはわかっています。後悔しています。浪人はできないので、本当に勉強すればよかったと思っています。併願校も受からなかったので、辛いです。
質問になっていなくてすいません。

A 回答 (5件)

外大なめちゃいかん


でもマイナー言語ならいけるかも
浪人ができない、でもどうしても外大に行きたいなら自宅浪人をしよう。
後悔できる人生は時に大きな力を生むよ。
失敗した時にあなたの本当の真価が問われるのを忘れないで。
    • good
    • 0

スマホを封印。


ご飯を食べて、お風呂に入って、受験の要項をもう一度確認して、忘れ物がないか二度チェックして、さっさと寝る。
明日は早起きして、早めに家を出る。

今から改めて新しいことをやって改善、なんて無理なので、いままで解いた問題集や参考書、単語集などで、覚えにくかったりど忘れが多い箇所の、最後のおさらいをサラッと一周。

とにかく、当日に体調万全でいることのほうが重要ですよ。
ほどよく緊張、ほどよくリラックスできるように、今日は体調管理が最優先。
どうしよう不安だ辛いです、とネットに書き込みしていると、かえって自己暗示にかかってしまいますよ。
    • good
    • 0

ご飯を食べて風呂に入って寝ましょう。



そんな心理状態ではないと言うのなら英語の歌でも歌って気分を晴らしましょう。
Let it be なんていいかも知れません。
    • good
    • 0

今から試験まで、目一杯頑張れ!

    • good
    • 0

明日受験でしょ?


受験は日々の努力の積み重ね。
今から?
それは悪あがき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!