アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスのクラブに入ったのですが、皆、友達グループで入ったようで、ぼっち状態です。
2人1組で練習をするので、私だけ1人で練習を行なっています。
以前、話しかけてみたのですが「は?」と言われ、怖くて話しかける事ができません。
また、テニスコーチも冷たく私に話しかけてくれる事もありません。

習い事だから、友達作りなんて。と自覚していますが、わざと遅れたりしてしまいます。情けないです。

どのように考えれば、気が楽になるのでしょうか。
同じような経験の方、いますか?意見、アドバイスが欲しいです。

A 回答 (4件)

うまい人しか受け入れないところ、仲良い人たちで楽しみたいところ、初心者okなところ、クラブによっていろいろあるんじゃないですか?

私はバドミントンだけどそうだから。
    • 0

友達に会いに行くのではなく、「テニス」がしたくて行っていると考えましょう。

今は、入りたてですので、周りにはたくさん上手な方がいると思いますが、頑張って練習をし、上達をすると、不思議と人が寄ってくる現象が起こります。
わざと遅れたり、余りやる気のなさを出したりしていると、余計に周りは遠ざかるでしょう。
ひとりでも、やる気を出し、一生懸命練習をしましょう。
練習は、上達の道です。
    • 0

入部して 一か月でさっさと辞めました

• 0

高校の時に テニス2

• 0