プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療事務とかしてる話だと
明らかに夫婦元気!
明らかに身体障害には見えない!
タクシーで帰る!

そんな中で 知恵や知識 はたや恥ずかしいてだけで餓死したり 以前 公営住宅滞納で自殺した母子家庭もありました。

いくら 個人情報保護法があっても
病院はグレーな人は通報するべきではありませんか??

質問者からの補足コメント

  • 生活保護の話ね。

      補足日時:2018/02/24 19:06

A 回答 (5件)

>でも納税者は 気力働かないは許せないかと。



 納税者の代表でしたか~♪
失礼しました。

 私としては、病院が、通報するのでなく
行政が、特別チームを組んで取り締まった方がいいんだけどな

 別府市・中津市 撤回しないで欲しかった・・・
http://www.sankei.com/life/news/160317/lif160317 …

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい^_^
納税者に決まってるでしょう?
グリーのネットには ニートがゴロゴロいましたが。

このサイトだと 漫画を貼り付けてくる 奴くらいかと思いましたが。

お礼日時:2018/02/24 20:11

障害者は、タクシー券が市役所から頂けます。


ベースメーカーが入っていれば、障害者手帳1級が貰えると思います。
叩かれた様な傷が有れば医師は虐待の疑いで通報しますが、生活保護は、健康な人でも3人の幼い子を養っている母子家庭等にも適用されます。
障害者の付き添いも交通費半額、国営、上野動物園やスカイツリー入場の割引等適用されます。
障害は、精神、身体、療育があります。
耳が聞こえないは、1級で障害者年金等貰えます。
黙っていれば元気です。
    • good
    • 0

健常者はタクシー使っちゃいけないんですか!?


元気に見えても、実は病気持ちな人も居ます。
自分も以前から大病抱えていますが、見た目元気そうで!
って言われ続けて います。
今も色々通院しています。
正直、見た目だけで文句言われるのは、傷付きます。
だったら、自分の病気を治してください、と言いたいし、だったら代ってください!
と言いたい。
    • good
    • 2

>病院はグレーな人は通報するべきではありませんか??



 そんな事しても、
まともな患者も含めて他の病院へ行くだけ

>以前 公営住宅滞納で自殺した母子家庭もありました。

 この母親は、正直 同情できません

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44912

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ 自由ですけど。
自分は自身の為に働いてるので。
金の為の人もいれば。
働きたく無い人もいるわけで。
でも納税者は 気力働かないは許せないかと。

お礼日時:2018/02/24 19:52

生活保護と、一まとめにすると理解できません。


たとえば心臓の疾患で見た目は元気だが、障害者手帳を持っている人が
各自治体の支援で、通院のためのタクシーチケットが支給されている場合もある。
生活保護だからタクシーに乗れるとは限らないのです。
タクシーが贅沢かは、それは一概に判断できないでしょうし
ものごと表面だけみて判断すると、誤った解釈をしてしまうので怖いですよ。
それで、グレーで通報って無責任かも・・・

不正受給は問題あるけど、住宅費滞納する事情は人それぞれ
でも、自分で守らなくてはいけないものがあると思うよ。
滞納しているからってその責任は議論しなくて
タクシー乗ってるからグレーってのは
どうなのかな?

でも、制度を考えるという事はいいことだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!